どMなおいら② | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

二回目の無謀な旅は大学4年の夏休み。

おいらは大学時代陸上部に所属していたんだけど、夏合宿は3年生までが強制参加で4年生は最終日の飲み会だけいけばいいのです。

そこで、4年生3人で「原付で行っちゃう???」

っという案がでて、大学のときにしかこんな無茶はできないからってことで決行することに!


スタート~ゴールは、ななななななんと

東京都~新潟県の妙高!!!スキー場で有名なところです。

距離はざっと見て350km。原付の制限速度でずーっと行って11時間40分。

実際にはもっと休むから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原付は・・・おいらはDT50(オフロードタイプの2ストバイク)で、友達はスーパーカブ50スクーターでした。なかなか珍しい組み合わせです。


スタートは前代未聞の午前3時。

飲み会までにつかなきゃなりませんから。

国道20~19~18号と分かりやすい道をずっと行ったのはいいけどでかい道路をずーっと行ったから車の流れが速くて怖かったぁ。。。

一応友達と約束で、最高45キロまでしか出さないってことで行ったのでなおさら。

工程の1/3くらいの道の駅で本当にもう嫌になってやめたくなった。

でも帰るにもたくさん走らなきゃならないなら先へ進もうってことで、辛い、辛い、といいながら進みました。

なんとか長野市に着いたのは夕方6時ころだったかな?まだ明るかった記憶がある。

もう余裕で着くなぁ、、と思ってたら宿の近くでおもいっきり迷った。

山の中に入っていって街灯も何もないところで5m先くらいしか見えないほどの霧。

案内標識も見えないような状態で、あとちょっとがなかなか近づかない。

なんとかついて時計を見るともう21時!?!?!

なんと18時間も走っていました。みんなくたくたでした。


その日の夜飲んで、恐ろしいことに次の日もう帰ります

お昼ころ妙高を出発。長野の健康ランドあたりで18時。

風呂入って飯食って過眠をとります。

深夜2時までに出れば深夜料金をとられないので1時半ころ友達をたたき起こして出発です(笑)

その後は眠くなりながらもなんとかお昼の12時ころ東京のアパートに到着。

原付で往復700km、たった二日で。。。

でもさすが原付、、燃費はいいね。

おいらのDT50で45km/l。

給油は3回しかしませんでした。

ガソリン高騰している昨今、みんな原付に乗ればいいのに。。


DT50