春休みツーリング♪ | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

今月の病院での実習が終わったら、本格的に春休み開始でございます。

夏に学校の友達と白馬に一泊ツーリングに行き、とてもいい旅になったので、是非春も行こうということで話をし始めました。


目的地は西日本。

①紀伊半島1泊ツーリング

②四国一周2泊ツーリング

③九州一周3泊ツーリング

のいづれかにしようかなと思ってます。


③は可能性としてはかなり薄いです。

なにせ、みんな貧乏学生ですから。

九州ってことになると間違いなく高速道路をたくさん使うことになって、旅費が一気に跳ね上がるからなぁ。

四国なら帰りだけ高速に乗ればなんとかなりそうだ。

でも瀬戸大橋が結構高いんだよなぁ。。。


でもせっかく試験勉強もしなくていい春休みだから清々と羽を伸ばしたい!

本当なら未踏の地、九州に行きたい!

フェリーとかで安く行けるかなぁ。

友達とちゃんと相談しなきゃ。


泊まるところは紀伊半島にはほとんどライダーハウスが無く

他も九州以外は期待できないため「バンガロー」が良いんじゃないか?って思った。

だいたいどこでも一棟6,000円から8,000円くらいだから3~4人で行けば結構安く済ませられる。

この安さは学生にはとっても嬉しい。

ただ、暖房があるかどうか不明なので、防寒着と寝袋は必携だけどね。


期待は膨らむばかりです。

来週の実習が終わったら一気に話を進めるぞ!!!