APIO撮影会! | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

行ってきましたよ A・P・I・O

静岡県の富士市から神奈川県綾瀬市まで

ETCを使っての初めての高速走行・・・・・・・・









のはずが、、、えっ、、、下道???

まぁ、安く済むからいいか。

それにたぶん高速なんてつかったら仲間とはぐれちゃうな。

恐ろしいくらいにとばすからなぁ、ジムニーのくせに。。。



とりあえず朝8時に沼津に集合して4台で連なって246号を東へ。

箱根越えほどじゃないけどクネクネと山を越えるところがあって

案の定、、、、、







スゲー速い!!!

ジムニーに乗ってる人って昔走り屋だった人が多いからなぁ。

車高が高くてフラフラするジムニーを上手く操るものです。



そんなこんなでAPIOに到着。

すでに20~30台のジムニーが来てます。

おいらが普段お世話になってるK自動車とは比べ物にならないくらい綺麗。

さすがだねぇ。



プロフィール用紙を渡されてそこに車の特長とかつけてるパーツとかアピールポイントなどを書き込む。

書き終わった人から順番に撮影に入ります。

こういう撮影って慣れてないから

「好きなポーズとって!」

なんて言われても困っちゃう。おいらはアイドルじゃないっチューの(古!)

でも「いい笑顔だね~!最高の笑顔だね~!」

って言われちゃった♪笑顔はよく誉められます。



その後はAPIO主催の餅つき大会会場へ。

な、なんと、元社長の尾上さんが直々にやってるじゃないですか!

apio

赤い帽子のおじちゃんです。

(パリダカに9回もでてるすごい人です!)

このあと杵を持ってペッタンペッタンやってました。

イベントごとが大好きなんだなぁ、、って感じです。ものすごい楽しんでました。



その後はみんなで談笑。

基本的にジムニー仲間で集まってるときって

普段では考えられないというか、ありえない話題が多いので楽しいのである。

「サンマル(20年位前の2ストローク車)で三速目いっぱいで120km/h出てた!」

とか、ジムニーのくせに

「普段ちょっと道路が濡れてると曲がるたびにドリフトしてるよ」(←ありえね~!)

とか

D1 の今村に文句を言ってきた」なんてことまで。。。

みんな顔が広いなぁ。



3時ころになってボチボチ解散。

帰りも「道の駅おやま」まで連なっていったけど

その後がすごかった。。。


速すぎるよ、、二人のおじさま。

「ワーープシュッ!ワーープシュッ!」ってギアチェンジするたびに差が開く。

アクセル全開で走ったってどんどん離されるよ。

ジムニーであんなパワー出して大丈夫かよって感じです。

裾野インターを過ぎたあたりで見えなくなって完全に離れてしまいました。

そこからはゆっくりひとり旅。

疲れたので沼津から高速使っちゃいました。

初ETCです!!!

「今乗れば通勤割引(通行料がなんと半額!)が使える!!!」

ってことで即決。久々に高速走りました♪



富士インターに到着してどきどきしてETCレーンへ、、、




「ポーン」



「250円です」




マジかよ!安すぎる!乗ってよかったよ。

これからは出かける時間はETC割引に合わせてきめそうです。

有効活用しないと。。



さて、次号のジムニープラスをお楽しみに~