祝 雪! | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

念願の雪がついに平野でも降りました!

本当なら平日は学校に行って勉強するのですが

今日はそんなことは言っていられません!

だって家の周りだってこんなんだよ!

おいらの窓から

こんなのめったにないよ。


早速ジムニー仲間に連絡。






「午前中だけなら時間あるよ」


とのことですぐに出発!


おいらはノーマルタイヤだったので念のためチェーンを持って


シャベルもスノーラダーも、もちろん牽引ロープももって行くことに。


駐車場もこんなふうになっちゃったよ。タイヤのあとが雪らしさを強調します。

駐車場




でも







集合場所までいつもなら10分でいけるのに30分経ってもつかない。

どうやら前のほうでスリップしている車がいるらしい。

仕方なく裏道へGO GO!


しかし裏道って言うのはあんまり車が通らないので余計にたちが悪いんですな。

おいらの前のT社のいつかは○○の「王冠」はお尻をプリプリ振りながらもがいてましたよ。

こういうときは王冠よりもジムニーですな、
ハッハッハ


友達と合流してからもさらに山のほうに上っていく。




しかし雪に慣れていない人たちってホントにもろいよなぁ。。。

そこらじゅうで立ち往生してるもん。


それならまだいいけどさ、それ+クラッシュしてるもん。

しかも何箇所でも。。。


明らかにお尻を振りながらなんとか坂を上っていくからね。

それがどれだけ危険なのか分からんのかなぁ。


おいらたちは出来るだけ他の車がいないルートを選んで進む。

たとえばこんな道。

大渕

ありえないよなぁ、こんな雪。わくわくしちゃう。


さらに林道に入ると

丸火林道

おおおっ、おいら達が一番乗りだぜ!やっぱりいいねぇ、一番乗り!


こういうときは大人もこどもになるもんです。

普段と景色が違うだけでわくわくしちゃうもん♪


帰りはずーーーっと下りなのでゆーーーっくり下りてきたけど

その途中でも大型トラックが坂を上れなくなっていたり

下りでどっかに突っ込んじゃったり、、、みんな気をつけようね。


とくにご老人を送り迎えするバス。。。

茶畑に突っ込んでたよ。転んでなくてよかったよ。

かなりの下り坂のさきのカーブでスピンしたような感じだったよ。

人の命をあずかっていることをちゃんと認識して欲しいもんだ。


では、みなさん事故らんようにね