卒論提出完了!いぇあ! | 毎日を生きよう、夢見る夢子ちゃん's 日記~イケメン王子様を探して・・・☆ミ

毎日を生きよう、夢見る夢子ちゃん's 日記~イケメン王子様を探して・・・☆ミ

♡SMAP大好きすぎる♡→SMAP全員と握手したことが宝物
♡洋画超観る!!→Hollywood Starに会うことも夢
♡気ままに書く、たまの愚痴も許してね

スマヲタさん皆となまかになりたい、よろしこv
特に20代前半のヲタさん仲良くして下さい♡なまか募集中

みんな、卒論、卒論ってうなっとうけど、こっちはそれ英語で書くんだべ?

他学部とか、卒論ないから(ゼミさえもない人もおる)、海外へ逃亡してたり、バイトづけやったり…

めっちゃ羨ましかった。

夏休みから英語の原書読みまくって、秋学期から本格的に卒論に取り掛かったよ。書き始める時なんか、感想文じゃないから「私は~」的に"I think~"とか書けんし、卒論ってナニ?

はてなはてなはてなオンパレード♪←

アウトラインの時点でかなり焦った…
アウトラインが出来上がってからは、もぅどんだけ英文書き進めるかの根性が必要なだけって感じやったわ。

ただ辛くなかった…というのも、うちの最悪就活に比べたら、卒論の期間なんか天国のようだった。

就活のこと思い出すだけで、「卒論なんか余裕」って進められたし、「〆切=ゴール」が就活と違って見えてたからすんごいラクやった。

就活=努力だけでは結果はついて来ない

卒論=努力で結果がついてくる

この違いは大きかった。

心配性な私は、就活も卒論もやらなあかんってかぶってる時期はホンマに不安で辛かった。

…なんか関係ないことまで書いてもた笑

提出〆切は、
ほんまの〆切は12月20日
ゼミ内の約束として、〆切は18日やった。
けど、またまた心配性な私は、色々失敗とかミスしてて出せんかったら嫌やおもてたから、自分の〆切を14日にしてたんよ!

んで、それをなんとか守れたのである!
もぉーほんまにお疲れ自分って感じ笑