吾郎さんがアメブロ始めると聞いてから
ずーっと気になってましたが
今朝ふとIDを思い出したので再開!
(ブロックとか毎回3日坊主ですが…)
しかし、一番古い記事で12年前!
まさかamebaさんがこんな楽しい機会を
パリピアにつくってくれるなんて
夢にも思ってなかったな~
~歌~
メンバーが着替えてる間はシングル曲が順番に、当時の映像つきで流れてました。
今日は
① がんばりましょう
② どうか届きますように
③ オリジナルスマイル
踊ってる時中居くん大きく見える。
木村君はこっち見つめて歌ってる!
って思ったけど、あれは確信犯だなと思いました。
目は合ってるけど目線は合ってない…
きっと誰の目も見てないんだろうなっていう目線。
と解りながらキュン
吾郎さんは1回目がいました。
つよぽんは合わず。
慎吾はトークの時から目が合う。
歌の時合わせて計3回かな。
最初合った時は恥ずかしくて、すぐ目反らしちゃったけど2回目3回目は頑張りました!
でも慎吾は目はずすまで、こっちをじーっと見るんだよね照
そんな事するから慎吾は私の事好きだと勝手に勘違いしときますw
~最後の挨拶~
拓「ドームもいいけどこういう改めて小さいところでやるのもいいね!」
吾「SMAPは今までいろんなことがあったんですけど…みなさんこれからもSMAPの良いところも悪いところも好きでいて下さい。」
剛 ごめんなさい、思い出せないです。
慎「僕たちはいつもちゃんと意思表示ができないけど、ライブやります!!またファンミーティングもやりたいです!20年後とかにならないようにw」
中「20年後は僕は60。最近ハガキとかでも老けたね、とか体調大丈夫ですかってもらったりするけど・・・・」
皆「大丈夫~」
中「大丈夫です。みなさんもひとつひとつ歳をとるんです一緒に歳をかさねていきましょう」
中「まだ時間があるので、それでは握手会いきましょう」
中「他の会場とか1部ではやってないからね。」
皆「えーー!」
拓「みんなわかってるからw」
中「みんなツイッターとかインターネットとかで言わないでね」
拓「もういいよ!」
中「じゃあまた後でね~」
慎「皆握手でラメラメとって」
~握手~
2階席からと聞いていたのに両サイドから移動でした。
移動待ちの時は、つーこさんのお話。
今までSMAPのメンバーの前には机があったけど、皆がちゃんとルール守ってくれ
るから今日から机なしのこと
握手のスピード早いw
1単語しか言えない。
だから皆に「ありがとうございます」って言っときました
まずは木村君。
はい、男前!
テレビで見るより、より一層なんつーかな目がくっきり?
吸い込まれそうな瞳です。
次吾郎さん。
顔見ながら握手したから、指先で握手になってしまって「あっ…」って言う2人の時間が…www
何かその時間長く感じました♪
次は慎吾。
あまりおぼ・・・・
テレビな感じですw
次はつよぽん。
意外と大きい?
お顔も体もw
最後は中居くん。
あまりの目の大きさにビックリした
っえ!?ってなったもん
皆ちゃんと目をしっかり見て「ありがとう」って返してくれました。
握手した感想は、人間の感触がする。
同じ人間なんだですw
長いのに最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
~風船わりゲーム~
中「優勝者は胸騒ぎを頼むよのポスターにサインを入れて、参加者にはSMAPAIDグッズを差し上げます。」
中居くんがポスターの森くんにマイクを向けて
中「森ぃ~帰ってこいよ~。森~なんか言ってくれよ~」
メンバー「ポスターだから」
そして、ゲームが始まる前に中居くんと木村君のお手本が・・・
木村君が中居くんを誘い風船わりwww
中居くん浮いた~
木村君攻めてるwww
何か少しエロイw
っと思ったらバーン
中「(お腹押さえながら)マジいてぇえよ木村・・・」
確かに痛そうでしたw
そしてSMAPメンバーがファンの席まで行って選ばれた人はSMAPと抱き合い風船わり(-^□^-)
私のブロックは木村君
あんな積極的な私はもう一生ないと思います
そして私は見てました!
木村君が女の子をさそう時「やる!?」っと優しく声をかけてました。
「する!?」じやなくて「ヤる!?」なんですね
中居くんと慎吾は2階席でした。
中居くんは今回も子供。
しかし子供は慎吾ファンw
木村君は一番はしっこにいた女の子。
木「勝ちは決定ですよ!さっき聞いたら負けず嫌いだか自信あるって言ってた。」
女「絶対負けません!!」
吾郎さんは<私67歳>と書いた女の人。
小声でメンバーと話しているw
木「このウチワわたし67歳って読むんじゃないからね。わたくし67歳だから。」
中「年金もらってるの!?ねぇ人の話聞いてる!?」
中「おとぉさん!!っあ間違えたwwwおかぁさん!!」
つよぽんはハングルのウチワを持った女の子。
剛「これ剛最高って読むんだけど、裏は…拓」
慎吾がえらんできたのは慎吾ファン!
慎「さっきね、2階から下りてくるときに一瞬立ち止まっちゃうようなことを言われて」
メンバー「どうしたの?」
慎「俺のうちわ持ってるのにータイプは中居くんですってw」
木「中居のどこが好きなの?」
女「冷たいところ!!私中居くんに一生バイバイって言ってもらうのが夢なんです!!」
ステージ上?だらけに
女「ラジオで言ってたんです。」
慎「なんで一生のあとにマイナスな言葉がつくの?wだってバイバイだよwww」
木「(慎吾に)こんなMっけのあるこ、どこから連れてきたんだよ」
中居くん焦らして焦らして「一生バイバイ」
ファン席「キャー」
あの中居くんのキャラあかんね。
反則!
風船わりの勝敗は吾郎チームで67歳の人!
吾「どっちが力あったか解らないけどw」
女「わたしよ~」
慎「彼女触ったら手がラメラメなんだけど…スマステまで取れないよ」
拓「本当だ、俺もついてるw」
そしてプレゼントのポスターにサインを皆で書く。
中「誰!森のサイン書いたの」
次の歌の為SMAPはお着替え。
慎「手のラメ落としてきます」
~質問コーナー~
(並びは、中・拓・吾・剛・慎)
Q「今まで一番印象に残っている夢は何ですか?」
慎「昨日の夢!起きたらね体をブルブル振るわせてたのね。なんでかと言うと夢で蛙が体にたくさんひっついてて・・・」
剛「美味しい韓国料理を食べてる夢。夢なのに味がついてるの。」
吾「今日見た夢なんだけど、タモリさんと海で泳いでた。しかもビキニでw」
拓「おまえ上もだろw」
吾「うん、上もw」
拓「空を飛んでる夢。しかも着地が(ヒーローが着地する時のポーズして)こんなんで・・・・。でも最初頑張って空飛んでも超低空飛行なのw目線は小さい子が乗る自転車の目線w」
中「夢は見るものじゃなくて、掴むものだろ!」
開場は慎吾の煽りで拍手からブーイングへw
中「今日新幹線で見た夢なんだけど、熱い熱い(火災の夢でうなされてるような表情しながら)ってなってたんだよね。起きたらガラガラの人からもらった熱いお茶の中に指をつっこんでたw」
Q「距離感がつかみにくくて、よく机とかいろんなものにぶつかるんですが、どうしたら距離感がつかめますか?」
中「知らねえよw」
拓「これは吾郎に答えてもらいましょうw」
吾「僕もとれないですからね~、まぁ当たっても大丈夫でしょw」
Q(子供)「SMAPは…SMAPは…」
中「早く~」
慎「大丈夫だよ」
中「お母さん代わりに言ってあげて」
Q「SMAPの皆さんはそれぞれお互いどこが好きですか?」
慎「子供に難しい質問させようとさせたね。それぞれとかお互いとか」
中「じゃあ隣の人の好きなこと言っていこうか!」
慎「つよぽんの良いところはね~いつまでたってもダメなところ!」
剛「吾郎さんの良いところは…癖毛なところ!しかも癖毛を上手く生かしてるじゃん!」
吾「木村君の良いところは全部!あと髪質。外はねもできるしセットしやすいんだよね。どんな髪型も似合うしさ。」
っと木村君の髪を触りながら
中「今触らないでって(ファンが)言ってたよwww」
吾「何で!?僕は良いの!!」
木「中居の良いところは、いつまでたってもファッションが変わらないところ。皆思ってると思うよ。だってさ俺と吾郎が入った時剛
と中居いたけどさ、その時中居黒と赤のボーダーの服で海蛇みたいだったもんw
ww」
中「そんなんあったね。ってまだ持ってるし」
中「慎吾の良いところはアイドルなのにお腹出てるところ。いっぱい食べるところ。お弁当並べて食べてるんだもん。」
慎「いっぱい食べますよ!」
Q「私は姫路でOLをやっているんですが、グッとくる女性の職業はなんですか?」
考え込むSMAP達w
拓「職業じゃないけど、制服のままでお昼とか買いに行ってる姿が好き!」
吾「わかるー!財布むき出しでね。」
拓「歯科助手の人とか・・・」
吾「僕も最近財布だけ持ってでかけたりするけど、ちょっとOLみたいとか自分で思う」
拓「あと大きめのカーディガンを着て袖口から手がちょっと出てるのとか好き!」
中「でもーそういう女の子は絶対かわいいってわかってやってるよね!!まぁわかってても好きなんだけど。」
拓「じゃあ良いじゃん!」
慎「ソフトバンクとかのお姉さん。制服とか可愛いし、すごく優しくしてくれるから好き」
拓「それ、みんなに優しいんだよ」
剛「僕が好きな制服は~」
拓「制服って制服じゃなくて職業の話w」
慎「だってつよぽんのクローゼットには制服がいっぱい並んで…」
皆「えーーーー!」
剛「って違うでしょ!」
剛「がんばってる人はみんな素敵ですよね。でもSMAP好きな人だと嬉しい。カバンの中にSMAP AID忍ばせてたりとか。」
拓「忍ばせるって(笑)」
剛「お昼ご飯の時SMAP
AID聞いたりしてる人とか。」
中「俺はスチュワーデス。飛行機乗って寝てたら毛布とかかけてくれるじゃん。あの時寝たふりして薄目開けてるんだけど。絶対この人俺のこと好き!って思うもん。あとね、海にもぐってカキとかとる人」
拓「海女さん?」
中「そう。なんかお父さんかお母さんかわからないような人が…カキとかとってるとグッとくる。」
以下の記事は8月27日に行われたSMAPファンミーティングのレポです。
ネタバレの嫌な方はUターンでお願いします。
あと、うる覚えなのでニュアンスで読んでもらえると嬉しいです。
では、レポートの始まり~
会場に入ったらメンバーのCMとライブ映像の一部がエンドレスでスクリーンに流れていました
私の席は上手側の3列目で
、しかも前の人は遅刻。
オープニングは前に人がいないからめっちゃ見易い&目立ったでしょうね
そしてmixiで感じた事を検証。
やはり周りみたら若い!
10代後半~30出前って感じですかね。
ほとんどが10代後半~25までみたいな感じで
1列3人程が男性orおば様でした。
極めつけにセンター最前列は見た感じJKでした。
つまり私は年齢当選って感じですか!?
人間必ず歳をとるもので、何か悲しいっすね
開演前
ウルトラマネージャーこと通称つーこさんから注意
「警備の人は少ないですが、警備がいたら警備員の人の背中が見えたりするので
減らしました。SMAPは優しいから、そこらじゅう行っったりすると思います。が触った
り、叩いたり、持ち帰ったりしないで下さい。席を離れないで下さい。」という
内容でした。
つーこさんはごく普通のおば様って感じ!
教授してそうな人でした。
しかし、やっぱ話すの上手いな~と思いました!
開演
進行の天の声はベビスマの声(小中ももこ)。
~SMAPのメンバーが一人ずつ私服で登場~
一言ずつ挨拶。
①慎吾
オレンジの正方形ストール?を三角形にし首からぶら下げ、白のTシャツ、迷彩のパンツ、太い白縁のグラサンで登場。
「今日の私服のポイントはめがねです!」
30代とは思えない可愛さ!
私にはスポーティーに見えました。
②つよぽん
白のジャケット、白のプリントTシャツ(誰か解らないけど人がの顔が載ってたw)スパンコールがいっぱいついたデニム、茶色のベルトで登場。
「今日のポイントは心も真っ白にということで白です!」
③吾郎さん
黒の上下、インナーは白の無地Tシャツ、黒のベルトで登場。
登場してWでターンw
「久しぶりにWでターンしました。」
吾郎さんはめっちゃ綺麗でした。
あんなお兄ちゃんいたらな~って感じ。
④木村君
赤のチェックのネルシャツ、グリーンのパンツで登場。
私の近くの方の階段をギリギリまで走って拳を挙げる。
落ちそうまでにギリギリ。
その時絶叫ですwww
ここで記憶飛ぶ。
⑤中居くん
ファンミーティングではお馴染みの私服かな?
黒のつなぎ。
「さんじゅう…(かみまみたw)39になっても短パンやろうです。」
皆が話始めてるのに中居くんは後ろ向いて短パンを上にあげて腰フリフリwww
足の綺麗さは確信犯ですね。
拓「さっき雨ひどかったみたいだけど大丈夫?気まぐれな天気のなか来てくれてありがとう。」
こちらは滋賀県にお住まいの21歳チアキから来てます。
木村君こんにちは。(こんにちは)
SMAP SAMPLE TUOR 大阪ドーム 9月11日行ってきました。
MCは吾郎、つよの熱愛発覚などなどでマジ爆笑の連続でした。
でも、ヒカルと優雅のときの野次男、
あの時拓哉君マジキレてましたよね。
マジ固まるくらいコワかったです。
これ、ダメだよね。
客席がマジコワいって固まるくらいコワいってマジ全然ダメだよね
ライブ中に。
とっても気になります
あのときの気持ちラジオで聞かせてください。
っていうFAX.。
こちら、奈良県にお住まいのフミコさん
拓哉君こんBANG!BANG!
私は8月24、25日、そして9月10日11日の
大阪ドームのライブに参加させていただきました。
4日間ですよ。すっげえ。
中居のお母さんみたいですねぇ。
でも、9月11日のライブでの
優雅君に対する客席の「きしょい」という発言は
とても残念に思いました。
怒った拓哉君を野次った男性
(なんて言ったか私には聞き取れませんでした)
に対しての拓哉君の「うるせんだよっ」発言は
もっとショックでした。
本気とも冗談とも判断がつかない言い方でしたが
拓哉君にはそんなこと言って欲しくなかったです。
もちろん言われた方も悪いですが。
っていうね
まだきてんの?なん・・んんっ。
大阪の主婦から来てます。
大阪でのコンサートお疲れ様でした。
9月11日にコンサートのこと(これ全部このことじゃん)
「うるせんだよっ、調子にのんなボケッ」
は良かったですね。
(なんだこれ?これ、なんかあれ?いいFAX?も来てんの?)
良かったですね、じゃかましいっってカンジでした。
そのときの空気にはカツケンに助けられましたね。
同じ大阪人として恥ずかしいです。ごめんなさい。
でも拓哉君ホントに怒ってましたね。
一つ聞きたいのですが、最後木村君先に帰っちゃいましたよね?
そのせいですか?
っていうね、
みんなすっごいシビアにライブを・・・ねぇ。
まあ、あの、僕がとってしまった言動に対して
FAXの数だけいろんな意見があるというカンジなんですけども。
あの~、何が起きたのかといいますと
今回のライブの中でヒカルさんと優雅さんが出てくるんですよ、出てきたの。
したら、その~喋ってる最中に
でもね、あえてちょっとね、
会場を寒い空気にもってこう、もってこうっていう会話を
ヒカルと優雅でするんですよ。
そしたらアリーナのステージから近い場所で見ていた
男の人が男のお客さんが
優雅に対して「優雅きしょい、キモいわ」って言って、
大阪2日目なんですけど。
で、「あん?」って僕はちょっと思ってしまって
「今なんつった?」ってちょろっと言ってたんですよ。
そしたらその彼がステージにいたヒカルが
その自分が言ったことに対してそんなリアクションを
とるとは思わなかったらしくて
彼なりのフォローを入れてくれたんですよ。
「ヒカルはかっこえ~」とか言って、「ヒカルーサイコー」
って言ったんですよ。それでねぇ、ちょっとね、
「うるせんだよっ、調子のんじゃねーぞ、ボケ!」っていうことをね、
ライブ中にちょっと客席に向かってね。
そしたらね、割とねなんていうかな
あの~中居がねキャプテンの歌を歌ったときと同じぐらいねぇ、
会場がシーンとしてましたね。
うん、気をつけないとダメだね。
客席にいる人がマジ固まるかと思うぐらいコワかったってっていう
それはね、うん、あのいろいろステージ上で爆破とかやってますけど
ああゆう特効よりもちょっとコワイことやっちゃダメですよね。
ちょっと今回は反省って感じだったんですけども。
でもね、あの、そいつだけとの
コニュニケーションになっちゃうんですけど
彼がね、その僕が「うるせぇんだよ」つって、
あの、「調子に乗ってんじゃねーぞ、このボケ」って言ってしまった相手のね
男の人はあのね、そのあとのね、
コーナーがいろいろあるんですけど
ホントに両手を合わせて僕に「すいませんでしたっ」って
「すいませんでしたっ」ってずっとライブを楽しむ空気じゃないんですよ。
たぶんね女の子2人か3人の友達とその男性は来てたんですけど
一緒に来てるある4人ぐらいがもうライブ全然楽しめてない空気だったんですよ。
で、もう男の子は手を合わせてずっと平謝りしてたんですよ僕に。
「すいま」あの~もう、もちろんほら俺らのステージサイドから大音量で
スピーカーで音流れてるから彼の声ってのは全然聞こえないんですけど
口は読めるじゃないですか。
俺、目いいし。
そんなに離れてる客席じゃなかったんで
そしたら「すいませんでした、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」
っていうことずっとやってたんですよ。
「そんないいのに~」とか思ってて、ほんで後半ですよほんとにライブ
またたまたまその彼の前あたりに僕が行ったときに
まだこう言ってくれてっから「もういいよ」って
こうOKサインっていうか、
グーって親指を突き立ててもうOK,OKっていうカンジで
うーってやったら「ありがとうございますっ」っていうカンジになってました。
まあ、これはマイクを通したコミュニケーションじゃないので
彼と僕だけのコミュニケーションだったんですけども。
一応こういうFAXがあまりにも多かったので、
野郎同士の2人だけの男2人だけのコミュニケーションを
ちょっとここで紹介させてもらったんですけど
あんなにねぇ、客席から謝られたのはなかった。
今まで。「すいませんっ」っていう、アレはちょっと初めてでしたねぇ。
でもまぁ、どんなお客さんがいようと
僕の発言でたくさんの方に心配をかけてしまったようなので
ここで頭を下げたいと思います。
「どうもすいませんでしたっ」
昔からねぇ、ちょっとカッとなるとねぇ
興奮しやすいタイプなんでぇ、なにせね、
あの~うちのチームってね、生放送中にねぇ
一般の男の子と喧嘩しちゃうグループだったんで。
で、喧嘩が始まってディレクターが
「ヤバいCMいけ」って言って
CMいってたグループだったんですよね~SMAPは。
SMAPで「BANG!BANG!バカンス」
最後、アンコールが終わってぱーっと先に帰ったとか書いてあるじゃないですか。
これねぇ違うと思いますよ。
この日じゃない?スマステーション。
違った?スマステの次の日か。
あ、じゃあこれスマステじゃね~か。
あ、じゃあ違うなぁ。
なんで俺が1番にはけたんだろう?
別にねぇ毎回別にはけるステージからいなくなる順番とか全然無いんですよ。
だから偶然1番先に帰ったんじゃないですか?
マジないよ、これは。
まぁ、僕ねぇあの~これ見てる人で疑問に思ってる人
いるんじゃないかな~と思うのでチラッとここで言おうかなと思うんですけど
ダブルアンコールで最後バア~ンつって終わるときに
みんなねぇ、なぜかねぇセンターに集まってるんですよ、俺以外。
中居も慎吾も吾郎も剛も。
センターのデベソにいんのね。
俺いっつも上手のウイングのとこで終わるんだけど
4対1なわけステージングが。
それで、じゃあな~ってカンジで下がっていくと
やっぱりほら、他のメンバーはセンターにいるから出口に近いところにいるでしょ
俺1番出口遠いところで終わるんですよ、ライブは。
だから割と1番最後にステージからいなくなるっていう率が高いんですけど。
だから、野球選手で言うと外野?
センターの選手が1番最後にベンチに入ってくるカンジと一緒なんで
なんかねぇその順番にはそんなに個人的な感情があるわけじゃないんですよね。
だからその1番先にステージからいなくなったんですけど、
それで関係あるんですかっていう気持ちがたくさん寄せられてますけど
全く無いですね。
ライブの感想、もしくは質問、後あの~今日みたいに僕に言いたいこと
でもなんでもいいんで
っていうかコワいのが、この番組
どんなFAXでも受け付けちゃうんですよ
受け付けるだけだったらいいんですけど
読ませるんですよ、それを。そこがちょっとコワいんですけども。
え~っ、どしどし送ってください!!
FAX番号は東京(03)3221―1800まで。
よろしくお願いします。
それではこの来週の時間までWhat‘s up!っていうことで
木村拓哉でした。
FAXネーム 水戸のりこママ って書いてます。
えっ、9月4日の国立競技場でのSMAPライブから我が家は毎日大変です。
大学生と高校生の娘と3人で興奮が冷めず
毎日毎日、今までのライブのDVDを見ながらライトとうちわでノリノリ!
ところで先々週の放送でお話していましたけど、会場によってはセットの何かが回るとか?
それが国立競技場のライブではなかったとか?
凄く気になる気になる。夜も気になる。
お願いです、ライブのDVDでは
国立競技場とそのほかの会場の違いがわかるようにしてほしい。
ところでSMAPの皆さんはいろんなところでライブをしますが
地方によって、会場によって応援やノリの違いはありますか?
1番ノリのいいとこはドコですか?やっぱ大阪?
ライブも後東京ドームだけ!最後までいけいけ!
いろんなことが書いてありますけどね、このFAX。
確かになんていうんだろ?地方によってって言う言い方ではないと思うんですけど
会場によって違いますね。
まあ、このFAXにも書いてありますけどね、
大阪。やっぱねぇ、大阪はねぇ僕、スゴいと思った。
お客さんっていうか客席として
これみんな参加、参加って言うか一緒にねライブをね作り上げていく
パートナーにはなってくれてるんですけど、どこもね、会場の人たちもね。
でもね、大阪の人たちは、敷居が無い!
すごくステージと客席って言うね敷居がない感じがしますね。
ま、その辺の話は後ほど詳しくしようかなと思うんですけども。
まあ、一言で表現するとすると、各地区のね。
う~ん、ノリ?雰囲気っていうのは
福岡とかでやらしていただいたときには
明太子のようにピリピリっと
あの、ステージでテンションが下がるとすぐに客席にそれが響くような
ちょっとピリッとした感じがしましたねぇ。
あと、まぁ~今、話にも出ましたが大阪。
大阪はやっぱねぇお好み焼きのソースみたいにねぇ、
どろっと濃~い感じがしますねぇ。
そして、一昨日までやらしてもらった名古屋。
名古屋はねぇ、なんかこう味噌カツ系なあま~いカンジがありますねぇ客席が。
スイートなかんじがします。
東京はどうなんだろう?東京は。
東京ってねぇ、やっぱりほら各地方の出身の方もいらっしゃるじゃないですか。
ある意味地方のるつぼですよね、東京ってね。
だから~なんていうんだろうなぁ~
最近でいったら東京ばななみたいな感じですかねぇ。
よくわかんないね、東京ばななっていわれても。
木村拓哉のWhat’s up SMAP、今日のオープニングは
9月といえばこの曲でしょとねFAXをくれました、三重県のユウダイ君。
17歳のリクエストですね~。
9月といえばこれでしょって
まんまじゃねえかってカンジなんですけども。
「SEPTEMBER」
なんで東京ばななって最近のこれ名物になってんですか?
だってひよ子とかさそういうなんだっけ?なばなとかさあったじゃない。
ああいうのじゃないんでしょ?
これ、東京ばななってのがいつのまにか東京の名産。
これね、今ねスタジオにもあるんですよ、なぜか。
あの~TOKYO FMからねWhat’s up SMAPにお詫びということで
なんのお詫びだかわかんないんですけど、
何であるんですかね?
TOKYO FMからのWhat’s up SMAPに対しての
「どうもすいませんでしたっ」っていう東京ばなななんだけど、
出費はディレクターのクリリンっていう、
なんか微妙なものになってるこの東京ばなななんですけども。
東京ばななって東京駅に売ってるんでしょ?
これも東京駅で買ってきたの?
近いですからね、東京FMと東京駅ね。
でもこれってさあ、地方の方が
実家に帰るときにもってくと喜ばれるの?
これ喜ぶかなぁ?
よ、喜ぶか。
俺食べたことないんですよこれ、東京ばななって。
なんで東京とばななをつけたのかがスゴイ謎じゃない?
だって他にもさぁ、別に候補に挙がるものがあってもいいわけじゃん。
イチゴとか。東京いちごとかさぁ。
かわいいカンジがするじゃん。
う~んなんだろう、
これちょっと対抗してどうですか?
SMAPのライブ会場でSMAPばななっていう。
メンバーによって全部名前変えるの。
木村ばなな、中居ばなな、稲垣ばなな、香取ばなな、草彅ばなな。
で、フタを開けてみたら他のメンバーのより木村ばななが
ちょっとちっちゃかったっとかいうね結果になるのも
満足いかないですよねぇ、納得いかないんでぇ、
まぁ、それは製造するとなったら製造工程から
僕は絡んでいきたいなぁと思うんですけどねぇ(笑)
「いただきま~す」
うん、これねぇ、あ、これねぇ、
東京のお土産で持って帰ったら喜ぶ。
これ、喜ぶよ。
これ、食べた感想をみんな言ったほうがいいと思う。
そんなばななってね。
はい、ジングル、はい、いっていって。
いや~~~長かった~~~~名古屋ライブの4日連続~~~。
え~っ、一昨日まで日曜日、月曜日、火曜日、水曜日
という風に4日連続でナゴヤの方におじゃまさしていただいてたんで
ここでFAXが来ておりますが
岐阜県にお住まいの女子大生アヤミから来てます。
木村君今晩は~!(こんばんは)
ナゴヤドームのコンサートに行きました!
いつものライブのMCではほとんど喋らない剛君が
MC前半から喋りだしたのにはビックリしました。
そのまま絶好調な剛君のトークの途中で
木村君がぼそっと「さつきとめいの家に行きたい。」
と言ったことから火がつきナゴヤドーム中のみんなが
「となりのトトロ」の歌を合唱したのには感動しました。
でも中居君と剛君、吾郎ちゃんが
あの有名な宮崎駿監督の「となりのトトロ」を知らなかったのにはビックリしました。
木村君の生ハウルもすごく良かったです。
読んでて恥ずかしくなるようなFAXですけども。
え~他にも
愛知県にお住まいの18歳メグミ
拓哉君こんばんは!コンサートお疲れ様で~す
私は9月19日20日とナゴヤドームのコンサートにいきました。
9月20日のジブリの話楽しかったです。
実はドームに向かう途中、妹がなんか歌いながら歩こうと言ったので
私は何歌うのかなぁと思っていたらなんとトトロの歌「散歩」を歌ったんです。
2人で手をつないでドームまで歌いながら行きました。
そしたらなんとトークのときにジブリの話になり、トトロの話になり
そして散歩を歌ったじゃないですか。
メチャメチャビックリしました!
私たちが歌ってきた歌をSMAPの皆さんと5万人の皆さんと歌えて
メチャメチャ嬉しかったです。
また歌えたらいいな。
来年も名古屋来てくださ~い。
18歳のメグミ。
そういうカンジでナゴヤのライブの感想が来てるんですけども
やっぱりリアクションが大きいですねぇ。
散歩の歌の。
これ、ナゴヤ3日目の話じゃないですかねぇ。
9月20日の。
これねぇ、20日に~、の朝に慎吾と剛が愛・地球博の方に
行ってきたらしいんですよ。
ほんで~、「僕ら~今日愛・地球博の方に行ってきまして~」
って言ったら、ナゴヤドームが「え~っ」って話になって
みんなも行けばいいじゃないってっていう話をふられたんですよ。
ほんで、まあそうだなぁいってもよかったかなぁとは思ったんだけど
僕的には、まああのもしね、愛・地球博にの方に足を運ぶことができたら
絶対にさつきとメイの家だけは行きたいって話をしたら
えっ何それ?っていうふうにメンバーからリアクションがあって
したら慎吾が「えっ?冗談でしょ。さつきとメイぐらい知ってるでしょ?」
って言ったら、中居と吾郎と剛が
えっ、何それ?ってはなしになって
んで、「もう信じられないなぁ、こういうことだよぉ~」って言って
慎吾と2人で「歩こう~歩こう~」って歌ったあとに
マイクを客席にふっと向けたんですよ。
そしたらナゴヤドームの5万人が
「私は~元気~♪」って最後まで5万人の大合唱。
で、いろんなね、好きな民謡ってあるだろって言って
またその後も最高だったのが「散歩」を5万人で熱唱したあとに
「わかったわかったじゃあ俺にとってはこういうことだろ」って言って
中居が「若い日~は、みんな♪」って言ったのね、
んで、ぱっとマイクを向けたら5万人が何言ってんの?みたいな。
俺的にはでもね、ちょっとツボに入ったんだけどね。
中居がその歌歌ってるの。
野球漫画の「キャプテン」っていうね、映画の主題歌なんですけど
若い日~は、みんな何かを目指せ~♪って言ってね。
後ろむ~くな、なんとかなんとか、た~たた、これが青春なん~だ♪
っていう歌だと思うんだけど、それの大合唱狙って中居は言ったら
とてもねぇ、満員御礼のナゴヤドームの状態じゃなかったですね。
平日の公園みたいな空気になって。
で、そのあとにゴローちゃんが、じゃあ僕の好きな歌はこれですって言って
「燃え上がれ~、燃え上がれ~♪」って。
会場がまあ、そうですね平日の遊園地ぐらいのノリにはなって
ほんで、剛がお前剛もなんかねぇのかよっていったら
「あ…“アニメ”ねーぇ…っあっ!♪あっ・たまテッカっ・てぇ~♪」つって
アレを歌いだしたときにスゴいこの思い入れのないアニメに対する
感情っていうものがスゴくあらわになって
またそれを察知したナゴヤドームはねぇ
いい空気になってましたね~。
え、もう1枚ナゴヤライブに来てくれた人からの
FAXをここで紹介したいと思います。
アヤから来てますね。
木村さん今晩は(こんばんは)
9月18日のナゴヤドームのライブに行きました。
とっても楽しいライブでした。
その帰りのことですが地下鉄の駅まで大混雑でした。
人の波に押され男の子にぶつかってしまいました。
「大丈夫?階段も危ないから端を歩いて」といわれ駅に着きました。
「お姉さん1人?ライブ1人って珍しくな~い?
たいていグループとかで来てるよねぇ」ってその男の子達2人は
メンズシートで初めてSMAPライブにきたといっていました。
「お姉さん誰のファンですか?」というので
わたしはうちわの裏をを見せて「中居君で~す」と答えました。
「2人は?」と聞き返すと2人とも「木村さんで~す」って言ってました。
えー、「でも、ウチワは買えないよなーぁ!」、って笑ってました。
その男の子ふたりは「21歳」って言ってました。
ちなみに私は。31歳です。
「ジャニーズ」にいてもおかしくないほどのカッコいい、カワイイふたりでした。
メンズ・シート。楽しみにしてる人も、いるんだなーって思いましたっ。
ライブでは、SMAP5人に楽しませてもらって、
帰り道はカワイイ男の子ふたりに癒された1日でした。
来週の東京ドームのライブも、がぁんばってくださぁいねぇ?
ってゆうねぇ。えー、「中居くんファン」のアヤから。
えー、FAXが来てますねぇ。なんかコンナ!「出逢い」があると思わず、
この「ワッツ」にFAXを 送ってしまった「アヤ」ですねっ?
これは、でも…なんか、アレだなぁ! でも・気持ち・判るっ!
「ウチワは買えないよなーぁ!」って「買えねー」よ!
メぇーンズ・ふたりで来ててぇ! ウチワは買えないぃーと思うなぁ?
でもこれ嬉しいっすねぇ!
木村拓哉のWhat’s up SMAP
今日の2曲目はこの曲オープニングでかけた
アースのSEPTEMBARが
「Do you remember」っていう歌いだしの曲だったんで
ここでもこんなタイトルの曲を行きたいと思います。
リメンバーつながりで行きましょう!
シャラマーで、「A NIGHT TO REMEMBER」
でも、あの~中にはね男の子だからといって、
いや~ちょっと恥ずかしいから、
うちわは・・・っていうねその気持ちもわかるんですけども、
会場によってはいますよ。
グッズじゃなくて手作りとか。男の子で。
もう、ビックリしたのは名古屋で4日やったじゃないですか。
4日のうちねぇ、3日ぐらい来てた男の子いたんですよ。
あれまっちがいなく10代ですね、坊主だったもん。
ほんでうちわ手作りでのうちわに書いてあるのが「SMAP LOVE」
それをこう常にステージに向けてうわ~ってこう振りながら、ほんとに。
アルバムの曲全部口ずさんでんの。 すげぇなぁと思った。
東京FMをキーステーションに
全国38局ネット、名古屋でも大阪でも聞こえてるはず。
木村拓哉のわっつなんですが
ここでこんなFAXを紹介したいと思います。
これわぁ~ん、名古屋の前に大阪の話ですね。
ちょっとねぇ、2日目にちょっとした事が起きたんですよ。
っていうかねぇ、俺が起こしてしまったかどうかわからないんですが、
コレスゴいんですよ、何か知んないけどFAXが。
もしかして今日新曲かかっちゃうの~?とか思ってた?
かかんないんだな~、これが。
あの、何でか知ってる?俺持ってないんですよ、CD。(ゴーーーーーーーーーーーーン)
いつから掛けんの?(スタッフ:フッフッフッフ(笑))
知らない・・よぉ、オレ。だって、4月19日発売って言っても。これわかんない。
だからもう、しょうがない、じゃあ、
新曲はWhat‘ up SMAPじゃなくて、赤坂さんの番組に任せよう!(スタッフ:ワッハッハッハッハ(笑))
赤坂泰彦さん、復活するから~、東京FM。
だから、赤坂さんの番組で、新曲はちゃんとやっていただこうよ。
俺持ってねぇんだもんCD。
番組公認ホームページの、このワッツ海賊団で、あのね~、これまた、ビクターさんさぁ、
また~、ちょっとココで意見させていただくんですけど、
もうコレね、書き込みみるとね、すごいのよ。「何で何にも教えてくれなかったんですか~?」とか、
「インターネットのニュースで見たので、まだどんな曲か聴けてません。」っていうことは、
これもうテレビで流れたって事でしょ?曲が。コレ知らないんですよ、全く。
一昨日流れてたんでしょう?もう、トラックダウンって言うのは終わったんですか?
マスターリング前?トラックダウンは終わってて、アスターリング前のヤツを~、そのっめざましテレビとかで
流したんでしょ?
オレ、聴いてないんだけどなぁ、新曲。
え~っ、ワッツ海賊団のURLはこちらです。
もう1回行きますね。
え~っ、メールでもお待ちしてます。
もう1回行きましょう!
what-s@tfm.co.jp です。
これねぇ、今後どういう書き込みが、あの~、送られてくるのか、あのねぇ、ちょっと、ワッツのスタッフとも、
話したんですよ。
そろそろクルーのコーナーとか入れてってもいいんじゃねぇか?ということでね、さっき話したら、
「いや~、そのねぇ、怠慢な感じが海賊らしくてよくねぇ?」(ゴーーーーーーーーーーーーン)
とか言って、すごいねぇ、ノリノリではなしてるねぇ、
クリリンがちょっとコワイなぁ~っていう風にオレは思うんですけども、
ねっ、皆さんもし、こんな海賊団でよければ、うちの船に乗って欲しいと思います。
それでは、来週のこの時間までWhat’s up ってことで木村拓哉でした。
曲情報は毎回の通りWhat's海賊団からです
URLはhttp://www.tfm.co.jp/what-s/
今回も船長さん献立ありがとうございました。
撮影が終わってから、今までの時間って言うのは、日にちはそんなにたってないんだけど、
なんか時間としては凄い経ってるような気がするんですよ、自分の中で。
日めくりカレンダーとしてはそんなにめくってないはずなんですけど、
流れた時間が相当長く感じちゃって、今、逆に檀れいさんにお会いしたら、なんかこう、
「あっ、檀れい」さんだ・・・みたいな、かなりオレはかしこまると思いますね。
なんて言えばいいかな?無条件に綺麗な人でしたね。
夫婦役~、から、今度もう全く反転するんですけど、もう敵役というか、もう今回、ねっ、
僕の演じる三村新之丞が最後に果し合いを申し込んで、
決闘をする相手の方がいらっしゃるんですけども、その相手の方、え~っ、島田という役~ですね。
歌舞伎役者さんの、坂東三津五郎さんが参加してくださいました。
ああいうのはなんていえばいいんだろう?伝統芸能、ですよね。
おおこう、ず~っとやっぱり、なさってる方だから、だってもうちっちゃい頃からでしょ?
物心ついた頃から板の上に立ってらっしゃるじゃないですか、皆さん。
いや、なんか不思議なオーラがありましたよね。
やっぱり果し合いをする以上、やっぱりいろんな動きがあるじゃないですか。
で、そういう稽古とかも何度もさせてもらったんですけど、ビックリするぐらいねぇ、ホント動きが早いんですよ。
あのね、間違いなくねぇ、吾郎より早いと思うよ。(スタッフ:ハハハハハ(笑))
ほんとに動きが早いよ。だから、六式まではいってない。
だから三津五郎さんは、たぶん四式ぐらいはいけてんじゃないかなって。
CP9っていきなり言われたから、なんか、何言ってんの?とか思っちゃったんだけど、
ああ、あの話ね~みたいな。ゴメンね。あの、わかるやつはすっごい温度上がったと思うんだけど、
オレはねぇ、やっぱ、目の前でそういうことをバンっていくら稽古といえど、目の当たりにすると、
勝てねぇ、今のオレじゃあ勝てねぇっていうカンジになっちゃって、
ギアー、セカンド、ブシューって言う気持ちで、やってましたね。
だからあの、ホントに稽古だったんですけど、知らないうちにねぇ、
ホント2人がねぇ、マジになっちゃてるんですよ。
役の設定なんですよ。三村新之丞役のオレだし、島田役の坂東三津五郎さん・・なのに、
もう斬るぞっていう・・気持ちでこう・・・稽古なんだけど、すごいシーーーンとした稽古場って言うか、
いや、もう、恐怖は感じますよ。
毎回だってもう、ギリギリのところですんごいスピードで振りかざされるものを、こう~、かわしていたり、
まあ、自分としては、その目が見えていないという、目に光がないという設定~で、やっぱり動いていたので、
目で追えないじゃないですか。
坂東さんが斬りかかってくるものを目でこう、太刀筋を確認してこうよけたりとか、
何したりって言うのは、出来ない状況だったので、マジで緊張感はありましたよね。
共演者~なワケだから、いくらでもこう、話したりとかさ、休憩時間とかにさ、
いっしょにタバコ吸ってもイイワケじゃないですか。
相手は三津五郎さん、んで自分は木村って言う状態に戻ってるにもかかわらず、
あんまり言葉も交わさなかったし、ホントにピーンとしてました。
ほんで、また~、あの~、共演者の笹野さんって言う方が、まあ、僕の忠言役で三村新之丞の
家に仕える忠言というね、役で、出てくださってたんですけど、その果し合いのシーンには、
その笹野さんも、参加してたんで、一応その旦那様がね、どういう果し合いをするのか
僕もちょっと見ておきたいので、見させてもらいますって言って、
その~、稽古場にも来てくださってたんですよ、笹野さんが。
で、ず~っとその~、僕らが稽古をするところを、笹野さん、ず~っとパイプイスに座ってみてるんですけど、
ほんで、またねぇ、笹野さんも持っていき方がうまいんですよね。
稽古をしてる段階から、
「もう~旦那様行っちゃってください、斬っちゃってください、アイツ~」とかいっちゃって、
「いや、笹野さん、これ稽古ですから~」っていう突っ込みいれたくなるぐらい。
稽古から本気って言うかね、あの、相手のね、
動きが若干遅れたりすると、はいじゃあ、1回ちょっと休憩入れましょうとかいっつって、
僕がまたこう、はぁ~っつって、一息つく~のに、まあ、お水のみにいったりとかしたときに、
笹野さんが、「今旦那様、間違いなく勝ってましたよ!!もう~負けるわけがない、旦那様が!!」とか
いっつって、す~ごい、もう、内面から、なんかホントに、あの~セコンドみたいな感じでした。
「ああ、いけるいける、もうちょっと、お前だったら絶対いける!」みたいな。
ホントもう稽古場から、全然カメラ回ってないにもかかわらず、衣装も着てないにもかかわらず、
そういう緊張感を逆に維持させていただきましたね。
あと~、そうだな~、他に今回共演した中で、あの、思い出深かった人といいますと、
あの、僕ひっさびさに、それこそ、ホントに舞台僕が始めて経験した舞台の場所に、
その舞台の上にも立ってくださってた方でしたし、え~っ、
ギフトって言う作品でゲストに来てくださった以来・・かなぁ~、その、いっしょに物作りをしてくださったのは。
桃井かおりさんが、あの今回もいっしょにものづくりさせてもらったんですけど、
10代の頃の自分を知ってる人なんで、16歳の時、だから17歳の誕生日を、
確か今日誕生日でしょ?とか言われて、「焼肉屋で、じゃあ、ご馳走するわ、カモーン」とか言われて、
こう、あの、17歳の誕生日を、おめでとうっていう風にしてくださった方だったので、
親戚のお姉さんみたいな感じですかね~。
またなんか、現場でもいろんな冗談を飛ばして、現場を和ませてくれたりとか、
「ちょっとコレは太るかもしれないけど、絶対こっちの方がおいしいのよ、ねぇ、入れちゃって」とかいっつって、
なんか~人が食べてるラーメンにラー油をガガガーッって入れちゃったりとか。
んで、その作品が終わったら、
「今度私映画撮ってんのよ、ちょっと聞いて、どんな映画撮ってるか、
私にちゃんと聞いて」と言われて(スタッフ:ハハハ(笑))「ああ、で、どんな映画撮ってるの?」とかいうと、
「この~、もう、今日オーディション行くの、これから」とか言って、「あっ、オーディションをする立場?」
って言ったら、「違うの~、アメリカ行って、私がオーディション受けるのさ、ポ~ン」とかいって、
「えええええええっ、じゃあ、何?今からロス行ってオーディション受けて来るわけ?」って言ったら、
「そうなの、ポ~ン」とかいって言って「じゃあ行ってくるポーン」とかいって言ってロサンゼルス言っちゃったりとかね、ウフフ(笑)すごい、なんか~、なんなんだろう?この人のエネルギーは?って言うぐらいの。
ホントフルスロットルだよ。
え~っ、まだ、映画の方は公開してないので、この仕事終わったわけじゃないんですけども、
スタッフとは撮影が終わっていったんお別れ!ということで、ココでこんな曲をかけたいと思います。
まあ、今日は3月31日ですから、みんなにもいいんじゃないですかね?
SMAPで「それじゃまたね」
『それじゃまた / SMAP』