DLRは? | 裏スマさんのブログ

DLRは?

タイトルの通り。
アナハイムはいつ行くの?
という話。
フロリダまでは前回までで決まりました。
はじめは、フロリダとクルーズだけだったのです。

飛行機が問題になってきたのです。

私の家は東海地方にあり、一番近い国際空港ってセントレアなんですよね。

いつも、東京から海外にいく場合がおおく、いつもと違う旅にしたいと理由から、セントレアか関空で探すことにしました。
予算は二人で30万円以内。
いろいろと探しました。

で、見つけました。
ロス経由というものを。笑

そこで、見たことがアナハイムへいくことを決めたきっかけです。

なにしろ、日本からアメリカまでめっちゃ遠い…。
フロリダにいくになると、直行便はない。
どこかで経由をしないといけないのです。
それが、たまたまロサンゼルスだったのです。
どうせ、経由時に荷物を一度受け取ってから、再度預けなければいけないことを知っているので、なんなら、ロスで降りて二日間遊んでからオーランドへ行けばいいんじゃない??と私は考えました。

関空→ロサンゼルス
アナハイム
ロサンゼルス→オーランド 
クルーズ
WDW
オーランド→ダラス→セントレア
というスケジュールで。
なんと、二人で28万円!!!!
一人14万円で飛べることになりました。
しかも。JALとアメリカン航空。

しかも、JALに伺ったところ、アメリカでの国内移動の荷物の重さは国際線と同じでいいらしく。
めっちゃやすい!!!ということで早々に予約してしまいました。

次回。
ホテルはどうするの?