10月のアメリカ旅 | 裏スマさんのブログ

10月のアメリカ旅

まず。
やらなきゃいけないこと。
パスポートの取得。
お陰様というか、すでにパスポートは持っているので、そこは心配いりません。
日数とページが残ってるか確認するだけです。

ESTA。
今年。アメリカにいったばかりなので、多分。大丈夫。

ESTA。パソコンからやる人気を付けてくださいね。
ESTAを申請できるHPがたくさんあるのです。
公式からやらないと高額になります。
はい。公式だと思ったのですが、違ったみたいです。皆様。くれぐれも気を付けて。
私。ESTA二回、三回目なのですが、騙されました。笑


まずは日程。
今回メインとなったのは実はクルーズです。
知り合いがそのクルーズにいく!と言うことだったので、私もその日程にいたしました。
クルーズ。部屋がたくさんあります。
ルームメイトがバス・トイレ別。
海が見える側というリクエストだったので、ディズニークルーズのHPやミッキーネットとかいろいろと比較した結果。
ほぼ全て同じ料金だったため。
ここはミッキーネットで予約しました。
予約と同時に部屋が決まるんですね。ビックリです。

次回は、クルーズが決まってのwdwの日程について。