こんにちは~

 
久しぶりの腰痛で腰がカッチコチのふうりん☆です(*´Д`)
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。
 
お伊勢さん参りシリーズはこちらです。
下矢印下矢印下矢印
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。
 
 
さて、いよいよ次は伊勢神宮の外宮へ。
 
 
 
 
車の後部座席でゴソゴソとスーツに着替え
 
履き慣れないパンプスを履いて~笑い泣き
 
外宮の御垣内参拝をさせて頂くために社務所に向かう。
 
その時にふと、あれ?いつもよりかなり人多くない?と思いながらも御垣内参拝をさせて頂く。
 
 
 
 
御垣内の玉砂利はハンパなく大きくてとにかく歩きにくい。
 
ここで「うわ~ヨロヨロする~置いて行かれそう」と雑念まみれになるわたしはいかに早く落ち着くかがミソ爆  笑あせる
 
でも御垣内の中に入ると次元が変わるというか、ただただ静寂な空間で。
 
そこに意識を合わせると頭の中も心の中もシーンとしてくるから不思議。
 
そしてだんだん厳かな気持ちになり
 
ただただあり難い気持ちになり、静かに感謝の祈りを捧げる。
 
わたしにとっての御垣内参拝はいつもそんな感じ照れ
 
 
image
 
御殿の跡地なんだけど。
 
まだまだエネルギーは高いよね~キラキラ
 
そしてこのあと、多賀宮→土宮→風宮とお参り。
 
次は内宮に向かったんだけど平日なのにやっぱりかなり人が多い!
 
うちらは今までもずっと水曜に参拝してたんだけど、ここまで多いのは初めて!
 
image
(なんとも見事な逆光っぷりあせる
 
 
やっぱ、一粒万倍日と天赦日、甲子の日が重なってる超スペシャル大開運日だから?
 
こういうのって、スピ系や占いが好きな人だけが知ってるのかと思ってたけど。
 
最近は宝くじ売り場でもよく見るし~
 
もう時代は変わってきてるの?
 
と、ちょっとドキドキする。
 
しかも少数のグループで来てる人達もかなりいて、この人達はどんな集まりなんだろと勝手に想像して楽しむわたし。
 
でも人を見に来たわけではなーい!とやっと気づき(笑)
 
心落ち着かせて、内宮の気と同調させながら参道をゆっくりと歩く。
 
五十鈴川で手を清め、瀧祭神→風日祈宮と参拝。
 
image
 
 
 
そして、御垣内参拝。
 
こちらでもただただ感謝の気持ちを捧げさせて頂く。
 
image
 
 
そのあと、荒祭宮で参拝を済ませ歩いていると、黒山の人だかりがびっくり
 
おおっ!
 
神馬さんがいらっしゃった!
 
内宮で神馬さんに出逢ったのは初めてラブ
 
でも横を向いて全然こっちを向いてくれない。
 
image
 
 
と、思ったらそこにいたオバサマの
 
「こっち見て~こっち見て~~」という黄色い声援にうっかりこっちを向いてしまった神馬さん爆笑
 
 
 
きゃーーーードキドキドキドキドキドキ←ほんとにみんなこう叫んでた(笑)
 
かなり男前の神馬さまでございましたラブ
 
 
すると、今度はのん気に日向ぼっこ中のご神鶏さんを発見(笑)
 
image
 
 
このあと大山祇神社と子安神社をお参りして内宮は終了~
 
このあたりでかなり足腰にき始めたわたし。
 
もしかしたら今の腰痛はそのせいかもしれぬ。
 
って、3日経った今来るってどうよ笑い泣き(たぶんそういうコト)
 
そして早く着替えたい気持ちを押さえつつ、猿田彦神社へ向かいます。
 
次回へつづく。。
 
 
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 
 
 

宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫

 

音譜ふうりん☆からのお知らせ音譜

 

天然石、パワーストーン大好きドキドキ

 

でもどのお店で買えばいいのかわからな~い

 

っていうそこのアナタ(σ≧∀≦)σ

 

天然石への愛が溢れすぎてるこんな店長のお店はこちらですぞ☆

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

なんと!今ならお友だち価格で提供してくれるそうです。

 

さらーに!

 

初回限定ですごいプレゼントがついてくるそうな!(聞いてびっくりしたあせる

 

気に入ったものが見つかったら

 

「ふうりんのブログを見てきました」と申し込みフォームの備考欄に書いてもよし。

 

でも、うっかり屋さんの店長なのでつい見落としてしまいがちらしく。

 

「この石が欲しいんですけど~」

 

とワタクシにメッセージを頂ければ確実にお友だち価格でご提供できるのでコチラをおススメしまっすウインク(石バナ大歓迎!)

 

ぜひ、ふうりんと店長は石マブダチドキドキというスーパーコネクションをご利用くださいませ☆

 

メッセージお待ちしてまーす爆  笑チョキ