ボカシ肥料の作り方がわかんな~~ぃ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

腐葉土の乱用でどんどんなくなるから

 

こないだの腐葉土も秒で無くなっちゃった汗汗ってことでとりに来ましたウインク

 

庭仕事してたら 娘っちが来て 腐葉土無いなら取りに行こうってチュー

 

だからつなぎのまま取りに行きました笑い泣きアップアップアップ

 

ほんまに農家の作業員みたいになってきたわぁ爆  笑!!!!

 

成りなんてまったく気にしな~~~~~ぃてへぺろ 何ならすっぴんだし爆  笑

 

もう女捨ててる笑い泣き

 

 

娘っちが私のスマホ持って 皆の写真撮って遊んでましたニヤリ

 

モグラたたきできそうやねチュー

 

 

今回も4袋持って帰ってきました~~~

 

で、で、 前に作ったボカシ肥料開けたら吐きそうになったガーン

 

軽くピンボケ気味で撮ったけど ウジが・・・ドクロ

 

きもい~~~こんなんなったらどうしたらええんや~~~~ガーン

 

 

白カビは良いみたいだけど・・・やっぱキモイガーン

 

水分が多すぎたみたいだから 米ぬか追加して混ぜまぜして

 

蓋して見なかったことにしました爆  笑 こんなの畑で使ったら

 

ネットの中ハエだらけになるやんえーあせるあせる これを死滅させるには熱しか無いかぁ・・・

 

様子見て晴が続く時に天日干ししようかな・・・

 

本日のお花~~~

 

チェイランサス エリシマムはフォロワーゆうかりさんが

 

切り戻しても良いって言うてたんでバッサリハサミ切ったら

 

また花咲き出しましたラブ

 

 

Sちゃんがくれたプチダリア エターニティも元気に花咲かせてます

 

もうじき玄関デビューかな笑い泣き飛び出すハート

 

最近アスパラの花が沢山咲いてますおねがい 超小さいけど可愛いよ~~ラブラブ

 

 

リビングの掃き出し口のタイルデッキの前の花壇に植えてるトマトが

 

順調に育ってますおねがい

 

 

このまま赤くなって食べさせてもらいたいんだけど

 

カラスが来ないか心配・・・えーあせるあせる

 

今のうちにあっちこっちネット張り巡らせてやろうかって思ってしまうわ笑い泣き

 

2年生の甘長唐辛子 1か所から5個出てる爆  笑ラブラブ すげ~~~~アップアップ

 

団子みたいになってて面白~~~~!!

 

 

収穫した玉ねぎ 週末まで炎天下で干してから陰干ししますラブ

 

何だか農家さんみたいてへぺろ

 

 

一応閑静な住宅地なんだけどな~~~爆  笑アップアップ

 

まさかこんな事やってるとはだれも思わないだろうな笑