世界で初めて天然の青色を叶えた胡蝶蘭!満開です!! | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

きた!!!!!!やっぱ今日ぱ開きました照れドキドキ

 

半開きだった胡蝶蘭のBlue Geneが満開になりました音譜

 

これで、ついてた蕾が全部咲いた状態ですラブ

 

 

あら可愛い~~~アップアップアップ

 

7個の蕾が付いててそれが開き切りましたおねがい

 

 

 もしかしたら1発目に咲いたのが枯れて落ちるかも〜ドクロ
 
 
 なんて思ってたけどニコニコなんの心配もいらなかったラブ
 
 
 ほんとにきれいな胡蝶蘭照れ
 
お金持ちの人の育ててる花みたいてへぺろドキドキ
 
 
 
 私は朝からDenim Blueの開花でテンション上がってるけど
 
ココたんたちは、ダラダラ〜キョロキョロ
 
鼻だけ布団から出すココたんと🍁か〜君笑い泣き よく似た2人チュー
 
 
布団めくったけど 寝てるから起こさんといて~~って感じでしたダウン
 
ニコニコ  さぁさぁ 庭ンポ〜と作業開始よ〜アップ
 
 
去年買った ハイビスカスの挿し木咲きました〜ハイビスカス
 
まだまだ小ぶりの苗だけど咲いたから 嬉しかった〜おねがい
 
こないだ買った160円の格安コスモスブーゲンビリアと並べてみました〜ウインク
 
 
ニヤリ夏っぽくて良いわぁアップアップ
 
桔梗が伸びてるけど こんな感じで良いのかなぁ〜キョロキョロ
 
もう他所のフォロワーさんの桔梗は咲いてるみたいだけど
 
初心者ちゃなさんのせいなのかまだまだですあせるあせる
 
 
アゲラタムの花が結構ついてるんで 
 
すこし地味だけど玄関に移動しましたおねがい
 
 
最近は花が咲いたら玄関に移動ですニコニコ
 
私が置かなくてもp婆が持って行くからな~~あせるあせる
 
 
2年生の甘長唐辛子が大きくなってきてますラブ
 
去年みたいに巨大な甘長になれるかなぁ~音譜
 
山ほど実が付くからかキョロキョロ 下にポロポロ落ちてる・・・もったいないなぁ~~汗

 
今日は多肉タワーの手入れしましたチュー
 
 
これが以前撮った写真なんだけどキョロキョロ 一番下の段が歪んでたんで
 
レンガかましてたんだけど 限界が来たんで1段目を取っ払う事にしました汗
 
軸の部分が重さで入り込んでました笑い泣き
 
グラプトペタルムかなぁ!?!? よく分からないけどお婆が育ててた物を
 
私が増やしてしまいましたてへぺろ
 
 
ベロベロ伸びてたから 今が丁度良かったのかもチュー
 
娘っちがクローバー何か欲し良いって言うてたんで照れ 土の上に乗せて置いておきましたニヤリ
 
いつか里子に出るだろうね~~~
 
作業が終わったんで 水流して庭のテラコッタ綺麗に洗い流しましたウインクドキドキ
 
親分のハイビスカスもっと切った方が良いのかな~~なんて思ったけど
 
可愛くて切れませんてへぺろあせるあせる
 
 
今年も沢山ハイビスカス咲かせてくれるといいなぁ~~~ニヤリラブラブ
 
昔お婆が赤いハイビスカス植えてて枯れていくのを見たことがありますドクロ
 
このハイビスカスは気に入ってるんで死守ドキドキ
 
80円でgetしたフレンチラベンダー 全然花咲かないです爆  笑
 
 
この時期は咲かないの~~~!?
 
ラベンダーとは相性が悪いんで また枯らすかもしれないけど
 
取りあえず花の前に枯らさないように頑張りますてへぺろ
 
インパチェンス大きくなってきましたおねがいアップアップ 種から育てたら愛情わくわ~ぁラブラブ
 
 
娘っちがくれたユリ咲きましたあせるあせる

 
スカシユリ・シュガーラブ
 
 
へ~~ ピンクなんやキョロキョロ 青なら可愛いのに
 
サントリーが青いユリの開発してるみたいやね~~
 
青い胡蝶蘭みたく 可愛い青いユリが出来たら良いねおねがいアップアップ
 
黄色い花ジニアって 私の想像してたのは
 
茎がもっと長かったんだけど こんな短いもんなん!?!?
 
アナベルに色が付き出しました音譜 
 
 
亡くなった友達の思い出がいっぱい詰まったアナベルニコニコ 今年も綺麗に咲いてくれたラブラブ
 
また友達に会えたような気がするラブ
 
 
玄関側は紫陽花が咲き出しました照れ
 
 
まだまだ小さくてこれからなんだろうな~~照れ音譜
 
あ、玄関のベルフラワーもう終わり!!
 
枯れた花採ろうと思ったっけど咲いてる花が少ないし 
 
もう終わるだろうからやめました爆  笑
 
 
このまま暖かく見守ろうてへぺろ
まだまだする事有るんだけど 今日はこれで終わり~~笑い泣きアップアップ