毎年夏前の庭は騒がし~~ぃ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

 

我が家にお迎えしたレウイシア 花が可愛いラブ音譜

 

ほとんど枯れてるから いづれ全部枯れるだろうけど

 

また咲かせてくれると思って可愛がってみようかと~~~ラブ

 

てか 可愛がり方が分らへんてへぺろ笑

 

 

玄関のニオイバンマツリ満開~~~

 

白く色が変わっていくのが可愛いよね~~~照れ飛び出すハート

 

 

これもあっと言う間だろうけど

 

甘~~~~ぃ 今のこの匂いを楽しみま~~~すドキドキ

 

犬走りの右側のアジュガ全部枯れっ枯れです汗 左側の雪の下に蕾が沢山有るから

 

入れ代わりだね~~~ウインクビックリマーク

 

 

雪の下の蝶のような可愛い花が数個咲き出してるんで

 

満開が楽しみ照れ音譜

 

 

紫蘭は 知らん間に花が落ちてるから

 

じょじょに枯れていってますニコニコ

 

 

バラのカクテルはほぼ満開かな~~!!

 

私が切ってからここまで持ち直して咲いておりますえーあせるあせる

 

 

何だかなぁ~~~ 嬉しく無いな~~~キョロキョロ

 

さつま芋の先っぽ立ってきたから 何とかなりそう~~って思ったら

 

 

行こ瀕死・・・ きっと枯れるダウンダウンダウン

 

残念だな・・・ガーン

 

 

今日は土作りしてましたビックリマーク

 

このプラスチックのケースの土倉庫に入れて保存してますアップアップ

 

 

残った土はポリポットに沢山準備!!

 

 

これは ペットボトルの苺のランナー用にスタンバイさせておきますキョロキョロ!!

 

今年はホント凶作で 少しは赤くなってきてるの有るけど

 

も少しの辛抱って感じです!!

 

来年は苺で来るかな~~~ショボーン汗

 

庭に居たら今日もアゲハが飛んできたラブ じゃが芋に卵はダメでしょ~~~爆  笑

 

柑橘の葉っぱに行きなさいよ~~~ニコニコ

 

 

ポットにまいたピーマンのお種 豆の後に植えましたアップ

 

でも こんなに小さいから育つのは遅そう・・・

 

そんな中にキノコがぺったんこになって生えてましたニヤリ音譜

 

 

このキノコよく見るけど 何なんだろうねキョロキョロ!?

 

 

蕗が邪魔だったんで 切りました照れアップアップ

 

 

 

上がビフォー

 

下がアフター

 

大きな蕗が無くなって風通し良くなってホッとしましたニヤリ音譜

 

 

蕗の下ごしらえしなきゃ~~ウインク!!!!

 

 

今日は ニラ ネギ 蕗 です

 

 

蕗は葉っぱも食べますチューラブラブ

 

 

灰汁抜くために 蕗茹でてから葉っぱも茹でこぼし~~

 

その後水に浸けて冷蔵庫へ~~~おねがい