世界で初めて天然の青色を叶えた胡蝶蘭が | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

かぁしゃん・・・あたち 起きる気無いですぐぅぐぅ

 

今朝も良い天気晴れ庭作業日和ですチュー

 

 

でも、やる気のないココたん 午前中はほぼこんな感じです爆  笑汗

 

Sちゃんに貰った世界初の青色胡蝶蘭Blue Gene

 

花咲きましたラブ

 

1株15000円程するから ハードル高すぎて私的には間違いなく枯らすって思っててん爆  笑汗

 

一度も花のお顔を拝むことなく枯らせてしまう気しかし無かったんだけど

 

蕾出来たときに お~~~~~~ぉびっくりアップアップアップアップでした!!

 

 

開き出した時 指で開けたくてウズウズしたけどグッと我慢笑

 

私の部屋のVIPゾーンに置いて 極力見ない照れ 構うと枯らすからチューあせるあせる

 

 

青好きの私にとったら お宝物よラブ マジすっごい綺麗な色やで~~~チュー

 

昼と夜じゃ色が違う気がする~~~おねがい!!!!

 

透け感が違うから、夜は凄い濃い青~~おねがい音譜

 

全部の蕾が開くのが楽しみだわラブラブ

 

Sちゃんほんとありがとうね~~~バイバイ

 

チューリップ紫クローバークローバーチューリップ紫クローバークローバーチューリップ紫クローバークローバーチューリップ紫クローバークローバーチューリップ紫

 

少し前に買ったミニ胡蝶蘭も まだまだ咲いてるよニコニコ飛び出すハート

 

可愛いよ~~~~~ラブラブ

 

胡蝶蘭の花言葉って「幸福が飛んでくる」なんだってね~~ウインク

 

通りで開店祝いとかによく見ると思った笑い泣き

 

ピンクの胡蝶蘭は「あなたを愛しています」 

 

青の胡蝶蘭は「愛」と「尊敬」

 

Sちゃんに尊敬され愛されるちゃなでした笑い泣きアップアップアップ

 

 

晴れ外でもチューリップ赤癒されてみようかな~~~って事で庭へ照れ!!

 

おはよ~~~~ナデシコちゃんウインク飛び出すハート

 

ナデシコどんどん花増えてますニコニコアップ

 

 

ニオイバンマツリの蕾が膨らんで チラホラ咲き出しました~~ニヤリ

 

 

来るで来るで~~~~~ニヤリ!!!! 

 

も少し咲き出したら良い匂いがここまで来るで~~~~コスモスラブラブ

 

でっかいピンク薔薇バラもここまで開いたら 後は枯れるのを待つばかり~~だけどキョロキョロ

 

 

今のうちにしっかり私を癒しておくれニコニコ!!

 

 

そそ、勿忘草は引っ越し先でも元気にしてますが

 

まだまだ相変わらずマイクロ小花です笑い泣き で、調べたら

 

野原紫って花にそっくりびっくり!!!!!!

 

去年普通に勿忘草として買ったんだけどね汗 

 

 

去年買ったこの勿忘草の種を撒いて育てたんだけど・・・

 

野原紫ってムラサキ科ワスレナグサ属。だから似たようなもんなんだろうけど・・・

 

これぞ正に ガーン思ってたのと違う~~~~~~~~~ガーン
 

 

ノハラムラサキとワスレナグサの違いアップアップアップ
よく似てるけど 大きさに違いがあ~~~~る~爆  笑
ワスレナグサの花の径は6~9㎜ ノハラムラサキの花の径は2~3㎜
野原紫の茎は2本に枝分かれしてる
全体に白色の軟毛が沢山生えてて先の曲がった鉤状の毛が目立つんだって~~

毛深いんやニヤリ 勿忘草がおっさん化した感じかな爆  笑!!!!

 

勿忘草じゃなくなったとしてもマグアンプ入れたから 諦めずに育て続けるわぁチュー飛び出すハート

 

花柚子の花見っけ笑い泣き 今で4個くらいしか出会ってないドクロ

 

いつものように ポロッポロ落ちたら 0って事も有るかもねガーン

 

裏年とは言えこれだけ少ないのは初めてです!!

 

だったら この木でアゲハ蝶育てるわてへぺろアップアップ

 

 

気まぐれで買ってしまった物が・・・てへぺろ

 

我が家へお迎えしたお花ですおねがい!!

 

 

上手に育てればこんな感じになるみたいコスモス

 

 

濃いピンクの花は、そんなに好き時じゃ無いけど、

 

ハンギングで玄関に置くには丁度いいかと思って買ってみました笑い泣き

 

ヒメノボタン(姫野牡丹)!! って書いてて ググったらなんか違うキョロキョロ!?

 

メキシコノボタンってやつやと思うんやけどなぁ~~~ よくわかんないてへぺろあせるあせる

 

何故か🌸さくちゃんが興味津々照れ

 

 

かぁしゃん・・・・あたちと この花 どっちが大事・・・おねがい!?!?

 

って聞かれてる気がした笑い泣き!!!!

 

さっきの画像みたいにコスモス花が一杯になったら玄関に引っ越しさせようと思ってますウインク

 

お次は畑~~~照れ

 

ストーカー🌸さくちゃんが私に付きまとうから

 

🍁か~君が退屈そう爆  笑 🍁か~君と遊べばいいのにね~~キョロキョロあせるあせる

 

 

気付いたら咲いてるじゃが芋の花ラブ 可愛いね~~~!!

 

これは白っぽい花だな~~~ 多分男爵の花ラブラブラブもぎってみましたチュー

 

 

お婆に盗まれなくなった春菊順調~~ウインク飛び出すハート 

 

 

良い感じに収穫が続いてますニコニコラブラブ

 

 

ナスタチュウムの種を数個撒いたら3ポットから発芽ウインク

 

1ポットに種2個づつ入れて 1個づつしか目が出てないから確率50パーキョロキョロあせるあせる

 

低いよね・・・えー汗

 

 

黄色い花2年生のナスタチュウムも一緒に植え替えしましたぁ~~ニコニコラブラブ

 

 

ここの犬走りの左側にチューリップ紫球根色々植えてて

 

葉っぱでボーボーです笑い泣きアップアップ次は何が出来るんだろう爆  笑あせるあせる

 

 

本日の収穫は マイクロbaby人参(笑) 春菊 チマサンチュですウインク

 

 

今野菜の値段が半端ないけど

 

早く戻らないかな~~~キョロキョロあせるあせる

 

冬野菜の値段が怖いくらい高くなってきてる~~~えー

 

人参の葉っぱばっかり食べる生活してられないからね笑​​​​​​​