発芽率の悪さに笑えて来るちゃなファーム | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

さぁ~~~~~ぁアップアップアップ 後半戦スタートだ~~~笑い泣き

 

皆草引きシーズンですね~~~~あせるあせる

 

我が家も雑草生えてますアップアップ とは言えテラコッタの隙間からだけどてへぺろ

 

大きな土地持ってる人たちの雑草とは訳が違う爆  笑あせるあせる

 

 

雑草が小さい時に 抜くようにしてますウインク音譜

 

畑がわさわさぎみ~~~~アップアップ

 

 

プランターから植え替えたピーマンは

 

品種的にはこどもピーマンだと思うんだけど 肉厚の苦みの少ない可愛いピーマン照れ

 

そのピーマンぶら下ってます照れアップアップ 食べれるのも早いかもね~~笑

 

 

こぼれ種から芽を出してるのは 気っと大根という名の葉大根やでえーアップアップ

 

抜かずに放置してるけどまた葉大根かな~~~笑い泣きアップアップアップ

 

 

散髪したセリ なんか切った時よりも青いニヤリ

 

またあっという間にボーボーになりそう爆  笑汗

 

 

玉ねぎの葉っぱが それっぽく伸び出してきてます~~~ドキドキ

 

まだまだ小指だけど笑い泣きあせるあせる

 

 

春撒き大根今こんなん・・・ 育ちが遅くてびっくりやねんけど

 

この場所にゴーヤ植えようと思ってるけど 邪魔・・・ 

 

奥だけ抜いてゴーヤ植えてしまおうか悩み中キョロキョロあせるあせる

 

 

横のベビー人参なんて 肝臓悪いおっちゃんの顔色みたいになってるダウンダウンガーン

 

 

何てまずそうな人参ダウンダウン

 

アップルミントとレモンバーム置いてるんだけど


持て余し気味・・・笑い泣き

 

 

鉢を減らしたいから どこかに地植えしたいんだけど

 

鉢もって また放浪してます笑い泣きあせるあせる

 

ここに一緒に植えたらローズマリーが育たなくなるだろうな・・・ダウン

 

もっと私に土地を下さい笑

 

 

プランターに入れっぱなしの自然薯から ツルが山盛り出てきたガーン

 

きっと自然薯のムカゴがここに落ちてたんだろうなあせるあせる

 

 

このまま放置するけど このプランターもまぁまぁ邪魔笑い泣きあせるあせる

 

去年仲間入りさせたビッグハニーと章姫

 

同じ条件で同じ土に植えたこの両者キョロキョロ 章姫はスコスコで実もあんまりだけど

 

ビッグハニーが凄かった笑い泣きアップアップアップ

 

同じ様に2株をい鉢に植えてるんだけどえー この差てへぺろ

 

き~~~めたラブ ビッグハニー増やすおねがいラブラブ

 

まだ実がちゃんと出来てないし ハニーって名前に添った味かどうかは分らんけど

 

こんなたわわに出て来るなら問題なしニヤリ!!!!

 


 

取り合えず赤くなるのが楽しみ照れいちご

 

キョロキョロまた見つけてしまいました・・・!!!! 

 

 

これは家の中で見た子の芽と同じ!!!!!!

 

 

やっぱり柿に見えるんですけどキョロキョロ お婆の仕業に違いない!!

 

取りあえず見守っておきますえーあせるあせる

 

南側の庭のアジュガも良い感じに咲いてますウインク あと数日したら満開かな~~~ウインク飛び出すハート

 

 

去年コスモス植えてた花壇に お婆が何か分らない花の種を撒き散らしてましたえー 

 

何が出て来るか分らんけど 出来ればここも花じゃ無くて野菜植えたい笑い泣きアップアップ

 

 

トマトの花が咲きそうですニヤリ まだまだこれからなんだろうけど

 

今年は大きなトマトが食べたいな~~~音譜

 


あ~~~ プランターのじゃが芋の芽かきして

 

抜いたこの芽を 出てなかったじゃが芋のマルチのとこにブッ刺しましたチュー

 

 

何も無いよりマシでしょ笑い泣きアップアップアップ

 

絹サヤも スナップエンドウも採れだしたけど

 

ニャッキも生まれてますえーあせるあせる

 

ニャッキとハモグリバエで葉がボロボロ~~~

 

ニャッキは葉ごと取って足で踏み踏み~~~~~ですニヤリ

 

 

ソーラーの太陽光発電殺虫器 1500円くらいやったけど これいい笑い泣き

 

側に粘着シート置いてたら ダブル効果ラブ

 

 

パチンってなって死んでる虫も沢山~~~アップアップアップ

 

 

これで何年使えるのか知らないけど

 

何ならもう1個ほしいくらいだわニコニコ音譜前にキャベツの成長点とったんだけど 

 

脇芽からクローバー芽キャベツみたいにキャベツが出てきてます

 

面白いけどいい加減抜かなきゃてへぺろって思いながらまだ植えてるチュー

 

 

あれこれ種撒いて ビニールかけて置いて 温めてたけど ニヤリ

 

クローバー芽が出てくるのは限られたものだけ・・・ 何だか心折れる~~~ショボーン汗

 

 

でもいい 芽出なきゃ買えばいいんだもん!!!!!! そこんとこはすんなり諦めるちゃなですてへぺろ
 

茗荷の前にマリーゴールドの種撒いたポット有るけど

 

ほぼ芽が出てないです爆  笑!!!! 何でこんなに発芽しないのかガーン

 

わたしには理由がサッパリです爆  笑

 

 

茗荷は元気に出てきてるんだけどね~~~~照れ

 

 

おいでみてみて~~ 蕗の薹のとこから出てきた蕗めっちゃでかい!!!!

 

これ食べていいんよね~~~~ラブラブ

 

また冷蔵庫が落ち着いたら食べようかな~~ニヤリ

 

 

今日はアスパラと スナップエンドウと 絹さやアップ

 

 

葉野菜無いじゃん~~~って思うでしょ

 

爆  笑だって野菜室満タンなんだもん笑い泣き