午前中花の手入れしたら嫌な音が・・・(;一_一) | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

庭ん歩しながらあれこれ花いじくってたら

 

ぶい~~~~~~~~~~~んって音が!? 賃貸の空き家から聞こえて来たえー

 

 

何か撒いてる・・・ガーン


 

ま、ま、ま、さかかの除草剤えー!!!!!!!!

 

あの~~~~~~~~~~~~ぉえー

 

それって除草剤やんねえー

 

それって土の上の葉っぱにかかったら枯れるやつやんねえー

 

風邪はそうでもないけど うちの家の庭に影響が全くないならいいけど

 

枯れたりせ~へんのキョロキョロ

 

カバーしてやってるから大丈夫ですニコニコ

 

カバーしてるって事は 

 

飛散したら影響有るからカバーしてるんでしょプンプン

 

多少でも飛んで来られたら迷惑だからこっちの方に撒かないで下さいムキー

 

って言うておきました!!!!

 

目が離せないからブロック塀に座ってずっとキョロキョロ見ててやろうかって思ってしまったけど

 

そこは我慢して チラチラにしておきましたチュー

 

最近曇り多くてカラッと晴れてるタイミングが合わないんだけどあせるあせる

 

今が黄色い花モッコウバラが ほぼクローバー満開だと思います照れ飛び出すハート

 

昔に居比べたら半分もないけど だいぶ増えましたチュー黄色い花

 

亡くなった友達も空から見て 後少し~~~って言うてくれてるやろな~おねがいアップアップ

 

 

こうやって見たらお婆に切られる前がいかにもっこりしてたかが分るわぁ・・・キョロキョロ汗

 

後何年かかるんだろ~~~ショボーン汗

 

 

ブルーベリー専用花壇作って ブルーベリーの苗ばっかり並べてるんだけど

 

今年は大きくなってくれるかな~~ニヤリ

 

去年秋に 少しだけ剪定して その枝を土にブッ刺してたんだけど

 

芽が出てきてましたラブ音譜 また この花壇に植え直します照れドキドキ

 

 

柑橘チームは元気ですニコニコラブラブ アゲハの幼虫がレモンに居たんで

 

花柚子の若葉に引っ越しさせました爆  笑

 

 

レモンの蕾が出だしてますニヤリドキドキ

 

くるよくるよ~~~~~~ 羽衣ジャスミンラブアップアップ

 

 

いよいよです~~~~~ニヤリ!!!!

 

羽衣ジャスミンの足元は ビオラや金魚草でがちゃがちゃのままだけど

 

 

可愛くて仕方ないですチューリップ紫音譜

 

 

アジュガロードもチューリップ紫 いい感じに色つき出した~~~~クローバー

 

上の方の花が開いたらもっと可愛いんだけどね~~おねがいラブラブ

 

 

青い道が良いわ~~~~ぁ ランナーが伸び出してお邪魔なんだけど

 

捨てるのが忍びないぐらいだわぁ・・・キョロキョロ汗

 

カラーのフローズンクイーン花を見たこと無いけど芽は出てるてへぺろ

 

一回植え替えてみようかな~~キョロキョロ汗

 

 

キウイの香緑雄の蕾が大きくなってきてますウインク

 

葉っぱがドキドキハートでかわいいわぁwww

 

 

最近勿忘草の花が どんどん小さくなってきてますガーン

 

なんで~~~!?!? 葉っぱばっかりで花が無い笑い泣きアップアップ

 

雑草植えてるみたいになってるから 地植えに変えようかな・・・・

 

こぼれ種で生えるみたいだし

 

ハンギングに入れてる意味が無くなってきてますドクロ

 

 

バコパちゃん可愛い~~~~ラブ

 

ちっちゃ可愛い花を咲かせてくれてますラブラブ

 

 

プランターの鈴蘭は 今年咲いてくれるのか・・・

 

何年も見てないから これで咲かないなら もう1回腐葉土増やして植え替えます照れ!!

 

 

またバラの蕾がもっこり~~ニコニコ

 

 

そろそろバラ公園の薔薇も咲き出してるかも~~~おねがい

 

 

 

 

行きたいけど1人で3匹見るのは辛いしな~~~爆  笑汗

 

どうしよかなぁ~~キョロキョロ汗って思ったら なかなか出かけられない私ですドクロ

 

ミモザで作ったリース玄関にかけてたけど

 

こんなにきちゃなくなりましたてへぺろ!!!!

 

雨が当たらない黄色い花ミモザはまだましなんで掛けてるけど

 

きちゃないのはポイしましたあせるあせる

 

 

玄関の四季咲き苺 観賞用に毎年ぶら下げてるけど

 

ペットボトルの苺よりも沢山出てる気がするキョロキョロ汗

 

しかし・・・🍓苺凶作だわ・・・えーん汗

 

 

チェイランサス(エリシマム)も 終わりっぽいけど 種が取れそうなんで

 

そのままそっとしてます笑

 

 

ナデシコちゃん相変わらず元気ですラブコスモス どんどん花が増えてるわ~~ぁラブ飛び出すハート

 

 

エディブルフラワーで食べる為に植えてるナスタチュウム・・・

 

玄関のポストの上に勝手に持って来てたキョロキョロ汗

 

やめろ~~~~~~~~~~~触るな~~~~~~~~~ドクロ

 

とっとと畑に戻しましたキョロキョロ!!!!