腹帯もらいに行ってました | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

昨日めっちゃ寒かった~~~

 

寒くてヒーター入れたわあせるあせる また冬に逆戻りイだわ汗

 

先月腹帯もらいに中山寺へ行ってましたニコニコ!!!!

 

 

 

こないだ桜行ってからそんなに間なかったんだけど、

 

5ヶ月の妊娠16週から19週頃の「戌の日」に妊婦が腹帯巻く習慣に見習って

 

腹帯もらいに行った方が良いよね事で急遽言い出す娘っちえーあせるあせる

 

きっと5ヵ月の妊婦~~的な感じでググって 腹帯の事を詳しく調べたんだろう

 

戌の日なんて月に2回ぐらいしか無いでえーって言うたら慌てだしてたダウン

 

結局旦那の休みと日が合わなくて1人じゃ嫌だあ・・・ショボーンって言うから私が道連れにキョロキョロ汗

 

てか そういうのって前もって予定組んでおくものでしょ・・・むかっ

 

ほんと計画性のないカスップルえー!!!!

 

 

取りあえずめでたい事だから我慢我慢汗

 

安産祈願だからしっぽフリフリ犬連れて行けばもっと御利益がなんて言いながら

 

ココたんファミリーも道連れに行ってきましたあせるあせる

 

中山寺に行くには阪急の中山観音駅で下車するんだけど

 

昔は中山って名前の駅だったけど

 

2013年(平成25年)12月21日に中山観音って駅名が変わりましたウインク飛び出すハート

 

中山寺って直ぐに分かるようになんだろうけど

 

変った頃は違和感バリバリでした笑い泣き

 

この日は娘っちを長距離歩かせる訳にいかないんで

 

車出しましたあせるあせる で、近くの駐車場は高いんで ダイエー宝塚中山店に車を止めて

 

足あとテクテクします照れ

 

ダイエーからは5分くらいだし

 

2時間は無料なんで2時間なら余裕~~アップってことで駐車しました音譜

 

 

駅周辺の道路に雑草と一緒に生えてるのは宝塚なんでスミレですウインクラブラブ

 

アスファルトの隙間からも生えてくるから 可愛くて仕方ないです爆  笑

 

悪いものが境内へ入り込まないように寺の入り口には仁王像が鎮座してます!!

 

 

画像上の上の仁王像がお寺に向かって右

 

画像下の仁王像がお寺に向かって左
 

普段見ること無いけどこの日マジマジ見たら・・・思わず言ってしまった

 

右の仁王像・・・インプラント!?爆  笑 歯は命って言うてるで笑

 

娘っちふき出してましたてへぺろあせるあせる

 

 

本堂への通路も季節ごとに植木鉢を植え替えてて綺麗ですラブ

 

 

ココたん達が居るんで 私は上がらずに 

 

ココたん達の子守りしながら娘っちを見守ってましたニコニコ

 

そうこうしてたら中〇人の集団が・・・びっくり汗

 

こんなとこに・・・キョロキョロ 中〇人・・・ガーン

 

そう言えば国道の大きい駐車場にバス止まってた汗日本人じゃ無いんや・・・キョロキョロあせるあせる

 

しっぽフリフリココたんファミリーに気づいてワーワー騒いで汗

 

写真まで撮られてましたえー こら~~~~~ モデル料貰うぞわんわん!!!!

 

娘っちが終ってから

 

照れ安産祈願と子供が丈夫に育つように願いを込めて 私もお祈りして帰ってきました音譜

 

 

ギャンギャンやかましい🌸さくちゃんは娘っちが抱っこしてくれてましたてへぺろ

 

2年前の娘っちとココたんの中山寺での画像発見ニヤリ 何だか2人共若いな爆  笑アップアップ

 

 

帰りに 小腹が空いたんで 

 

お肉屋さんのコロッケ1個60円を買って食べましたラブラブラブ

 

 

肉が少なくて芋だらけだけど 揚げたてだから美味しかったですチュー

 

で、ビールが少なくなってきてたんで買いに行ったんだけど

 

私が飲んでる糞安発泡酒がケースで売って無かったんで

 

バラの6本パックを買ったんだけど 持ちにくいだろうからって箱に入れてくれましたニヤリ

 

 

おいで見てみて~~~ お金持ちの人が買ってるビールみたい爆  笑アップアップアップ

 

生ジョッキ缶のケース買いしてみたいわ~~~笑

 

1回も無いわてへぺろあせるあせる

 

帰ってから腹帯撒いてくれって言うんで 出して来たら♂男って書いてましたニヤリ

 

 

中山寺のジンクスは 書かれてた性別とは逆の子が生まれるってよく聞くけど

 

娘っちは病院でもう聞いてるんですてへぺろ 

 

それがどっちかは産まれてからのお楽しみって事で爆  笑アップアップ

 

 

取りあえず♂男って書かれてたんで男の子の🍁か~君抱っこてへぺろ

 

 

あたち たいくつ~~~~~わんわん