新年 庭んポ~~ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

軽く庭んポですてへぺろ

 

ここ最近まともに庭んポしてない笑い泣き って今日も少しだけどてへぺろ

 

花壇に植えた花枯れてな~~~~ぃラブラブ やっぱ庭は良いわニヤリ可愛いコスモス

 

 

花壇奥に植えかえた クローバーお野菜アラカルトも元気です笑

 

 

チェイランサス可愛いわぁ~~~コスモス

 

 

ローズマリーちゃんは 鉢植えと地植えと有るけど 地植えは取りあえずうわってるけど

 

日に当たる植木鉢の方が元気だし花咲いてます照れ

 

やっぱりお日様大事~~アップ

 

 

茄子が外で年越した~~~ウインク 我が家では初めてアップアップ 

 

ここ数日暖かいから 余裕で耐えてます笑

 

 

実は1個ついてるけど でもカッチカチ~~~~てへぺろアップアップ

 

 

もう実はそのまま放置してますてへぺろ

 

もう1か所植えてる茄子達も きちゃないながらも元気です照れ

 

 

ピーマンの苗は 左側がしんなりしてますあせるあせる もう枯れるかな~~爆  笑汗

 

でも生き残りもある笑い泣きアップアップ ピーマンの年越しも初めてチューラブラブ

 

このままキープ出来たら 春に畑に植えたら早い時点で収穫が出来るかなニコニコ音譜

 

 

ピーマン横のトマトも何だかんだで生きてますアップ

 

 

去年だかビニールで囲って温めてみたけど 枯れてしまったトマトだけど

 

むき出しなのに花まで咲いてる笑い泣き きっとこの花落ちるだろうけどねてへぺろ

 

 

枯れてボロボロなのはアメリカンブルーあせるあせる 枯れっ枯れですてへぺろ

 

 

でも家に入れたのが有るから全然気にならない笑い泣きアップアップ 見捨ててごめんねあせるあせる

 

超元気なのはチマサンチュアップアップ 暑くても寒くても元気爆  笑

 

ルッコラみたいに香りは無いけど ルッコラの元気さの上を行く元気さだわニコニコ!!!!

 

 

おおきくな~~れ おおきくな~~れラブアップアップ

 

他の葉野菜も 日が当たらないわりに頑張ってますニコニコ飛び出すハート 

 

きっと暖かいからだろうね~~ドキドキ

 

 

大根は 温いから影響がキョロキョロ

 

 

虫が居るんですあせるあせる この時期そんなに見ないニャッキが 春気分で食事してます汗

 

 

我が家のじゃが芋は日が当たらないから背が高い爆  笑あせるあせる

 

支柱立てて元気にしてたんだけど

 

一瞬寒い時があって その後しんなりしてるキョロキョロ 収穫するべきかなてへぺろ

 

 

早く見てみたい~~~~~ 🥔デストロイヤーあせるあせるそろそろかな~~~~ニヤリ

 

しばらく見ない間に

 

 

ブロッコリーに花芽が出てたウインク やっとだぁ~~~アップ

 

大きくなってくれるかなニヤリ

 

ちょっと気になったんだけど・・・蕗植えてるとこに丸っこいのが・・・

 

でも赤い!?!? フキノトウ!?!? 緑だと思うんだけどねキョロキョロ!?

 

 

どうなるんだろう~~~あせるあせる

 

こないだ買ったフェリシアの花 対で植えてるんだけど

 

右側は元気なんだけどビックリマーク

 

 

左側が・・・ ぐったりですショボーン 

 

 

こんなん見たら 私までぐったりしそうえーんどしたんだろう・・・

 

可愛い花見せて欲しいんだけどなあせるあせる

 

 

少し収穫してきました照れ 

 

からし菜 紫水菜 スティックセニョール ピーマン チマサンチュおねがい

 

ここにピーマンが入ってるのが面白い笑

 

今日の夜は昨日 ほぼ食べなかったお節と雑煮食べようかなぁ~!!