さてと!台風の準備準備~~ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

昨日暑いと思ったら大阪の枚方や豊中が39度台だったってびっくりあせるあせる

 

まるでコロナの熱みたい爆  笑あせるあせる

 

豊中は宝塚市の近くだけど

 

ここまで来たらだいぶヤバい汗 日本沈没ドクロダウンダウン

 

 

さてと 台風に備えます~~

 

猛烈な風が吹く!?!?  近畿風速23メートル(35メートル)!?!?

 

それがどんなものかよくわからないキョロキョロあせる

 

2018年の21号の時 
 

関空の連絡橋にタンカー体当たりもあったし~

 

車屋さんのお手伝いしてた時に何度も行ってた

西宮の中古車オークションの車も大炎上したり

 

電柱倒れて停電だらけで

Sちゃんも停電や~~~ガーンって困ってたり

 

あのドミ〇ピザさんぶっ飛んでたりしたけど

 

 

てんやわんやしてたけど ここは何も無くって至って普通てへぺろ

 

のん気なもんだけどあせるあせる

 

昨日今日で 鉢植えを高いとこに乗せてたのは下ろして

 

風で折れそうな子達は補強しておきましたニヤリアップアップ

 

 

 

一番折れそうなのはズッキーニてへぺろ

 

お婆が折ってるけど笑い泣き まだ生きてるグラサンビックリマークビックリマーク

 

いこも食べれてないのに ポッキリ行ったら笑える~~~爆  笑あせるあせる

 

 

トマトは・・・見上げて終わった笑い泣き

 

こんなんどうしょうもないもんあせるあせる

 

 

下から覗けば

 

 

🍅トマトちゃんあるけど 

 

ぶっ飛んでも我が家の庭の中転がる程度だろうてへぺろ

 

 

トマトの足元に カランコエチーム置いておきました照れアップアップ

 

 

畑は防虫ネットしてるんで 中の野菜達は風邪の影響受けにくいから

 

結構守られてるねんおねがい!!!!

 

ゴーヤの棚もどうしょうも無いいから 放置爆  笑 サンシェード外そうかと思ったけど

 

めんどくさいから 外さずに 逆にもっと補強しておきましたラブラブ

 

玄関のクローバー植木鉢も 雷台風来てから考えようてへぺろってレベルですアップアップ

 

外の60ℓ巨大ゴミ箱2個には 普段から水溜めてあるし~~ウインク

 

お風呂の浴槽も 普段から水溜まってますニヤリ音譜

 

 シャワーしか使って無いんだけど、お湯が出るまでの間水もったいないから

 

浴槽にためて洗濯に使ったり 風呂の窓の外の植物に水あげたりするからチュー

 

いつ断水になってもOKラブラブ

 

だから 何も焦ってないです照れアップアップ 

 

後は何事もなく過ぎ去るのを待つばてばいい感じで~~~すラブラブ

 

皆さん何が有るか分らないから 気を付けてねニコニコ!!!!