泣きたい時は…。 | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*


大人だって泣きたい時はある。

こんばんにゃ⭐︎のりでごじゃるん♪


子供の頃は、痛い時や悲しい時は

我慢せずに泣いていましたよね。


でも、物心がつくと人前で泣くことが

よくないことに思えてしまって

素直に泣くことができなくなって

強いヤツとか、かわいげのない女に

なってしまったような気がします。


そんな20代〜40代前半を過ごした結果

父が亡くなった時の悲しみは深すぎて

2年以上毎晩泣いていました‧º·(∩ω∩ )‧º·


涙って枯れないものなんですねタラー


けど、ある時から泣かなくなったんです。

亡くなってから3回目の父の誕生日の

お祝いをしていたころだったかなぁ。


泣いていたってパパは帰って来ない。

これからも変わらずパパのことを忘れずに

愛していればいいんだ!泣いてばかりじゃ

パパが心配しちゃう!パパを安心させて

あげなくちゃ!って気持ちが切り替わって

それから、泣かなくなったんです。


今、ツラいことや悲しいことを抱えている

大人のみんなに伝えたい!


大人だってツラい事や悲しい事があれば

泣いていいんです!どんなに人生経験を

積んで、心が大人になってもツラいものは

ツラいんです!悲しいものは悲しいんです!


だから、泣きたい時は我慢せずに泣いて

いいと思う。ツラくて悲しい時、必ずそばで

支えてくれたり助けてくれる人がきっと

いるはずから!ひとりじゃないんだよ。


そして、時間と共に必ず涙が止まって

前に歩き出せる日がきっと来るから!


『泣いたっていいんだ!乗り越えろ!』

ONE PIECEでのシャンクスのセリフで

私が大好きな言葉です!