エアコンのおそうじ! | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

『ノビーと森の仲間たち』のLINEスタンプ
絶賛発売中でーす♪ヾ(๑ˊꇴˋ๑)/

GW中にすることはなんですか?

こんばんにゃ☆ のりでごじゃるん♪


私がこのGW中にやろうと思っていた事!

それは『エアコンのお掃除』です!


毎年 暑くなる前のこの時期にやるのですが

今年は自分でやるのではなく、業者さんに

お願いしちゃいましたぁ♪ヾ(๑ˊꇴˋ๑)/


実は、業者さんにお願いするのは人生初。

今まで、自分でやっていたんですけど、

一昨年だったかな?市販されている

スプレー式のエアコンクリーナーでお掃除

したんです。そしたら、翌年 お掃除した時

やたらと奥の方が黒ずんでて…これはカビ?

と思いながら、とりあえずアルコール消毒を

しつつ、自分なりにできるとこまで掃除して

そのまま使っていたんです!


でも、今年の4月頭にエアコン内部を見たら

ウギャー ฅ(º ロ º ฅ) まっくろくろすけやん!


これはアカンと思ってくらしのマーケットで

探して良さげな業者さんにお願いしました♪


作業当日までのやりとりもスムーズだったし

実際に来てくださった業者の方も、とても

丁寧かつスピーディーに作業してくださって

すごく感じの良い方で、安心してお任せ

することができました♪(,,´Θ`,,)


あんなにまっくろくろすけだったエアコン

内部もビックリするくらいピッカピカ♪


途中、汚れた内部からでた汚水を見せて

もらったのですが、汚すぎてビックリ驚き


こんなに汚れたエアコンを使っていたのか

と思ったら恐ろしい気持ちになりました真顔


追加オプションのカビ防止コーティングの

案内もしてくれて、お得にやってもらう

ことができました♪大大大大大満足です!


そうそう!市販のエアコンクリーナーの

ことを聞いてみたんです。翌年にカビが

増殖した話をしたら、業者さん曰く、

『人間で例えて言うならシャンプーして

洗い流さないで過ごしているような

状態なんですよ。だからカビが増殖して

しまうのでオススメしないですね』って

言ってました!納得しちゃいました。


これから、エアコンのお掃除は毎年

業者さんにお願いしようと思いました。





『カパリン&カパピン』のLINEスタンプも