忙しかった週末。 | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

{F9612D38-6183-4D52-9A0D-95B29D0B97D9}
この土日はやる事てんこ盛りでした。
こんばんにゃ☆のりでごじゃるん♪
 
土曜日は夜に中学の同じクラスの子達と
早めの忘年会をやることになっていたので
昼間はママの病院に行ったり、買い物を
したり、薬を取りに行ったり、リビングの
照明が切れてしまったので電気屋さんに
照明器具の取替えの依頼をしに行ったりと
なんだかバタバタとしてしまいました!
 
でも、すべての用事をこなしてなんとか
忘年会に向かいました!今回は4人で
集まったけど、気心の知れた同級生と
美味しいお料理とお酒(私はジュース🥤)
を食べたり飲んだりしながらする会話は
ただただ癒しだったりします(๑ˊ ꇴ ˋ๑)
 
本当に本当に楽しい時間でしたぁ
次みんなに会う時はスッカリ病気も
治してガッツリビールが飲みたいな🍻
その為にも頑張らなくちゃヾ( ˃᷄  ꇴ  ˂᷅  )/
 
そして 今日はヒロシ(パパ)の三回忌と
亡くなったヒロシのお兄さんで私達の
おじちゃんの納骨式を行ってきました。
 
弟と甥っ子と姪っ子も来てくれました。
今日はお坊さんに来ていただいてちゃんと
やっていただきました。ヒロシの時は
私1人で納骨に立ち会うだけだったので
お坊さんに来てもらわなかったのです。
 
今日はきちんとお経も唱えていただきました。
子供達が笑い出したりしたらどうしようか
と思っていたら、案の定ヒクヒクし始める
甥っ子と姪っ子。お願い!声出して笑ったり
しないでね!と祈りながら2人の様子を
見守っていたのですが 必死に笑いを堪える
姿が返って笑けてきて 今度は私が吹きだし
そうになってしまい必死で我慢しました!
 
何とか乗り切って滞りなく三回忌と納骨式を
終えることができました。ご住職ありがとう
ございました。最後のお話ためになりました!
 
帰りの車の中では、甥っ子と姪っ子が
2人してニセお経を唱えだし…(˃᷄ ꇴ ˂᷅ ૂ๑)༡
 
“お経” は子供にとっては外国語に近い
感覚のようです。でも 始まる前に約束した
通り、最後までちゃんとしていてくれた
子供達には後でご褒美をあげました♪
 
とりあえず入院前に伯父の納骨式ができて
よかったです。心置きなく入院できます
 
子供の頃は兄弟別々の親戚のお家で育った
ヒロシとおじちゃんだけど、天国で兄弟
仲良く、そして早くに亡くなったお父さんと
お母さん(私にとってはおじいちゃんと
おばあちゃん)と家族4人で仲良く過ごして
いてくれたらいいなぁって青くて高い空を
見上げながら思っていました 空 泣 空