ブログネタ初参加♪ | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

どうして離婚ってするのだろうか? ブログネタ:どうして離婚ってするのだろうか? 参加中

最近は2秒に1組の夫婦が離婚しているそうですハートブレイク
どうしてそんなに離婚する人がいるんだろう?

最初から離婚するつもりで結婚する人なんて
いないと思うんです。実は、私も離婚していますが、
当然、自分が離婚するなんて思ってもいませんでした。

でも『夫婦』になると、それまで見えていなかったことが
急に見えるようになって、そのことで戸惑ってしまったり
不安になったりするんですねしょぼん

そこに揺るがない愛情があれば、乗り越えていくことも
出来るんでしょうけど、暴力、暴言、浮気など
どうしても我慢できないことが起きてしまったら
やっぱり離婚は起こりうることだと思うんです!

確かに『最近の人は我慢が足りない!』なんて言う人も
いると思います。私自身もそう思って、何度も努力したり
我慢したりしました!でも、度重なる裏切りに精神的に
壊れ、自分が自分でなくなってしまいました叫び

そして、ふと思ってしまったのです。
『結婚する前の私の人生は、それなりに幸せなものだったのに
なんで今こんなに辛いんだろう?この先何十年もこの人と
一緒に暮らしていても幸せって感じられるのかな?』って。

答えは『NO』でした。

その後、私は約5年の結婚生活に終止符を打ちました。
子供はいませんでした。もしかしたら、子供がいたら違って
いたのかもしれません。

本当は私は子供が欲しかったんです。
でも、元夫に『産みたければ産めば!』そう言われたんです。

ショックでした…汗
彼に対する信頼はその一言で一気に消え去りました!

だから、離婚したことは少しも後悔していません!べーっだ!
やっと自分の人生を取り戻せたんだから♪
それに、今すっごい幸せだしヾ( ≧ ∇ ≦)ドキドキ(≧ ∇ ≦ )〃

人生は長いのです!そして、やり直すことも出来るんです。
我慢は必要です!そして、努力も!何の努力もしないで、
安易に離婚してしまうのはオススメできません。

でも、頑張っても頑張っても全然報われなかったり、
辛く苦しい思いばかりしなくちゃいけない結婚生活なら
一歩前に踏み出した方が幸せになれるかもしれません。

ただ、離婚を成立させる為には、想像以上の精神的ダメージが
伴うと言うことだけは覚えておいてほしいですね。
経験者は語る…の巻でした♪ヾ( ̄∀ ̄〃)/