パワーストーン♪ヾ( ̄∀ ̄〃)/ | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

ポチッとしてもらえると幸せな気分になります♪ヾ(≧ ∇ ≦*)〃
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログ マウス絵へにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

なんか最近ツイテないな…とか気分が落ち込んでしまった時は、
自分でパワーストーンを使ってブレスレットを作ります。

普段から着けて入るんですが、それでも
気分が落ち込む時は、作り直すようにしているんです。

で、今日も3時半に目が覚めてしまったので
朝から作ってしまいました。それがこれで~す宝石紫宝石ブルー
てんちゃんのオモチャ箱-2009.3.24


今回使用しているパワーストーンは、以下の6種類です♪

*シーブルーカルセドニー
(気持ちを穏やかにし、幸せに向けて前向きな気持ちにさせてくれる石)
*ムーンストーン
(希望と愛を育み幸せになれる。月の光のように静かに未来を照らす石)
*アメジスト
(邪悪を払い除け、真実の愛を守り、絆を深める。守護の力を発揮する石)
*アクアマリン
(平和な気持ちに導き、愛する人に素直になり、愛情に恵まれる石)
*ローズクォーツ 
(愛を象徴とし、辛く悲しい時、受けた傷を癒しサポートしてくれる石)
*クンツァイト
(不安定で傷つきやすい時、愛と平和に満ち溢れた感覚を与えてくれる石)


全体的に『癒し』を追求して、作っちゃいましたぽぇ~♪

実は、ウチには認知証の母と、高齢の父がいます。
しかし、介護補助は全く受けていません。
父がかたくなに拒否するからです。
すると、当然私の負担が増える訳です。

この生活も、だいぶ慣れては来たのですが、母の認知証の
症状がよくなっている訳ではないんですね。
ただ、諦めることも必要なんだと学んだんです。

それでも、時には腹の立つこともある訳で…。
この間も掃除したそばから汚くされ、それを指摘したら
逆ギレされて…もう!何様?私は親の奴隷ではないんです!

2人を看取るまでは、再婚もせずに一緒に生活してあげようと
思っていたけど、度々こんなことがあるといい大人でも正直
家出したくなりますね(笑)

このパワーストーンで少しでも心が癒されますようにベル