こんにちは!

 

看護師・保育士辞めたい人のためのキャリアカウンセラー、きょうこです。

 

 

☆お申込みは明日まで!

本当に望むことだけ叶う!ワークレッスン

 

 

オリンピックも毎日熱戦が続いて目が離せませんが!

 

今クールのドラマは、月9の「海のはじまり」が面白い!!

 

伏線回収も散りばめられていて、繊細な物語で、毎話2回くらい観ちゃってます。

 

あなたの今クールのお気に入りドラマも教えてください^^♡

 

 

さて、昨日は保育士さんとの継続サポート最後のセッションでした。

 

今日までに多くの変化があったと、喜びのお声をくださいました!

 

この数か月で、考えや意見を言葉にしていくことで現実が良い流れに変わることを実感しました!

 

一つは、(子どもの)学校に協力を要請したことで、娘の学力が伸びて、成績がグンと上がりました!!
 

もう一つは、自分の職場のことで、想いを話をしてみたところ、代わりとなる人員を増やしてくれて、現場の負担を軽減させることができました!


さらに、夏休みに入ってから子どもの友達との関係の中でも問題が起きたので、相手側の保護者と話をして、解決することができました。

これまでは、『わたしが我慢をすればいい』という考えが強くて伝えるまでいかなかったんですが。

言葉で伝えないと伝わらないということを学んで、行動に起こせたことが全ていい結果に繋がりました!!

 

お子さんのことも、仕事のことも解決できたこと、本当に良かったですね!!

 

おめでとうございます。

 

 

わたしが、先生との継続サポートの中で感じたことは、『客観的に自分を見る視点を持っていらっしゃることの素晴らしさです。

 

多くの人は、問題が起きると、その問題ばかりに目が向きます。

 

そのため、冷静に判断・行動するということが難しくなるんですよね。

 

ですが、先生は、現状を受け止めて、やるべきこと・やりたいことを客観的に判断して進められていました。

 

そこが、成果を出すポイントだなと思ったんです!

 

image

 

 

言葉で伝える時も、客観的な視点を持っている人とそうでない人とでは、言葉のチョイスもニュアンスも変わってきます。

 

自分の視点だけで伝えるのではなく、様々な視点で判断したことを伝えられているとで、物事がスムーズに遂行されているんだなと感じました♡

 

これからも先生の伝える力を伸ばしていってくださいね!!

 

 

image

 

さぁ!

 

ここからは、負担なく自分の強みを活かした働き方を確立していきましょう!

 

来年には今とは違った環境に身を置けていますからね♡

 

月よみでのサポートも引き続きさせていただきますので、安心して進まれてください^^

 

応援しています^^♡

 

 

 

image

 

☆8/9(金)開催ワークレッスンセミナー

アーカイブ視聴もできます。

 

目標達成の近道を知りたい方はこちらから

 

※お申込みは明日8日(木)23:59までです!

 

 

 
 

【お知らせ】
10月に出産を控えておりますので、これからのスケジュールはこちらです。

 

★単発セッションは、2024年8月末を持って受付をストップさせていただきます。

 

 

 

★3カ月の継続サポートメニューは、2024年6月を持って一旦受付をストップさせていただいております。