ラリター・サハスラナーマ・ストートラ | すまブロ

すまブロ

May the whole world be happy,
May we see all that is auspicious,
May nobody suffer.

Samastha Loka Sukhino Bhavantu

ヨガのクラスでよくかかっている、クレイグ・プルースとアーナンダによる
デヴィ・プレイヤー。

リラックスするにはいいです。
クレイグ・プルースはこっちのスピ系の人に人気。





ラリター・サハスラナーマ・ストートラ

ブラフマンダ・プラナのなかのストートラ(賛歌)で、
ヴィシュヌの化身ハヤグリーヴァが聖仙アガスティアに授けたと言われています。

アガスティアは人々の無知と快楽を追求する生活に失望し、
大衆を向上させるための方策としてカンチのカマクシ女神を礼拝しました。

するとハヤグリーヴァがアガスティアの前に現れ、
霊的・物質的向上を得るにはラリター・サハスラナーマ・ストートラで女神を礼拝するのが最善の方法だと助言したそうです。

アンマもお勧めの強力な祈りですよね。

ふだん唱えているルッドラムは男らしさあふれる破壊力でスカーっとしますけど
こちらはシャクティなだけに?聴いているだけでも癒やされる感じが。


フルバージョンのラリター・サハスラナーマ・ストートラと意味がわかる動画




こちらの動画はラリター・サハスラナーマのアルチャナ。
すべての御名がOMではじまりNAMAHで終わるマントラ形式です。



(動画より)

ラリター・サハスラナーマムの詠唱は家庭に繁栄を、世界に平和をもたらします。
過去の過ちの影響を取り除き、真実を理解してそれに従って生きるための力を授かります。
私たちは長寿と富を得て、大気も浄化されます。
―アンマ