発達障害の小学生を持つ
えすママです 指差し

わが子がなぜか、
先月から急に感覚過敏がひどくなり、制服のズボンが履けなくなりましたタラー驚き
(鉄分不足かしら…)

ズボンを履けたとしても、履くまでに10~15分はかかってしまいます…煽り

なので、最近は遅刻の毎日です;

どうやらわが子は
股間(男の大事なモノ)が不快で気になる模様。凝視

特におしっこした後は、気になってズボンどころかパンツまで履けなくなる始末驚き(オーマイガー)

その後「やっとズボン履けた!」と思ったら、また「おしっこしたい」といい、振り出しに…orz

どんなに朝早く起きても、学校行く直前におしっこをしようものならば、もうアウト(遅刻)になるんですよね…ネガティブ


さらに、制服のズボンを履けなくしている原因が「前部分がホック&チャック」だから。

どうやら完全ウエストゴムだと履けるようで、試しに体操服のズボンで登校したらなんと行けましたびっくりマークびっくり

「ウエストゴムなら行けるんだ!」ということで、
楽天で見つけたこちらのズボンをポチってみました下差し下差し

 

 


完全ウエストゴムで見た目も制服ズボンまんまニコニコ

子供服 キッズ 小学校 制服 紺 春 秋 冬 半ズボン ハーフパンツ パンツ ウェストゴム 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm 160cm 通学 入学 男の子 男児 入学 入学準備 通園 幼稚園 冠婚葬祭 発表会 ネイビー スクール 洗える 丸洗い 短パン フォーマル

前部分のホックはないけど、
きちんとチャックやポケットもついています飛び出すハート

レビューも高評価で言う事ナシOK

ウエストゴムのためか「サイズはワンサイズ以上がいい」との声があったので、140サイズを購入してみました。

これですんなり履ければいいなぁニコニコ飛び出すハート
結果はまた今後アップします★


感覚過敏対策に

 

 


ウエストゴム制服

 

聴覚過敏に


マスクが着けられない子に


 

わが子の症状はこちら


---------------------------------


薬を飲ませたくない
薬を飲んでも改善しない
療育に通ってもよくならない
原因が分からない


など、発達障害を持つお子さんでお困りの親御さんにおすすめの本はこちら下差し

 

薬に頼らず子どもの 多動・学習障害をなくす方法 [ 藤川徳美 ]

 

 


タイトルの通り、
薬を飲まずに発達障害が改善した本です。

この本に書いてある栄養療法で、足りない栄養素を補うことで改善する可能性が高いです。

この本を書いた
藤川徳美先生のブログでは、栄養療法でADHD・多動症が改善した実例が書かれています下差し

 



----------------------------

実践中の栄養療法(サプリ)
-------------------------
たんぱく質
ナイアシン(フラッシュフリー)
ビタミン類
マグネシウム
亜鉛
鉄は食事から

-------------------------

 

 

 

 


腸内環境改善、
便秘にはモリンガ粉末を下差し

 


 


\子供の腸内環境にやさしい/
有機野菜のらでぃっしゅぼーや

 


\私の無添加食品リスト/
私の楽天ROOM
(ほぼオリジナル写真)

\私のインスタ下差し
無添加生活のはじめ方