二十四節気からアンチエイジングまで | 1級フードアナリストMasaki

1級フードアナリストMasaki

一流シェフじゃなくても、理屈抜きでお母さんや妻の味が一番だったりする。
命をいただく。感謝と敬いの心を忘れない。
FOOD・A Masakiが日々の中で、食文化、食空間、お客様とお店の通う想い。を何気なく紹介。
楽しく食べたい人と、ガンバル飲食業界を応援。


今日は、立冬。
暦では、冬の始まり。
今朝は、例年並みの気温ですが、
まだまだ寒さ到来を実感し難いですね。

二週間後の小雪(しょうせつ)は、紅葉が、散り始める時期。
寒暖の差が大きくないので、紅葉の期間が短そうなのが気になります。

四季を楽しめる日本。
徐々に北から寒さが訪れるのを待ちましょう。


寒さが食べ物の糖度を上げてくれて、
一層美味しくしてくれるのも嬉しい一つ。
寒い時期。更に一日のなかで一番寒い時間帯に収穫を行なうことで、
生産物に糖度の高い瞬間を閉じ込める収穫方法を行なう生産者もあります。
頭が下がります。ありがとうございます。


節気ではありませんが、
昨日は、鍋の日。
因みに、
今日は、いい(11)歯(8)の日。
いい(11)おハ(8)ダ→肌の日。
だそうです。

寒くて乾燥する冬場。
おいしい野菜。コラーゲンを摂りやすいお鍋で、美肌と健康!
そして、食べ物でカラダは作られる。
歯が、健康でないと十分に栄養を吸収できませんね。胃腸にも負担大!

歯の状態が悪いと、味がわかり難いものでもありますしね。

芸能人でなくても、
美味しさと、Health & Beautyの為には、歯が命ですね。

歯の健康=美味しく食べる=アンチエイジング




iPhoneからの投稿