このブログにはプロモーションが含まれています
はじめまして、アマダです
10年ほど前に婚活ブログをやっておりましたが、このたび主婦になって出戻ってまいりました![]()
子育てのこと、節約のこと、仕事のことなど自由に綴っていきたいと思います。
いいね、フォロー、コメントなどしていただけると励みになります![]()
よろしくお願いします
初めてアメトピに掲載されました!
昨日はパートがお休みで子どもたちも学校なので、1人FP2級の勉強をしていました
FP3級の勉強をしていた10年前は、動画を見ながら勉強しようなんてミリも考えませんでしたが、ほんださんの動画を見たら「動画で解説を聞いたほうが理解しやすいし、要点分かりやすいな」ということに気が付きました
授業を受けている感覚ってこんなだったな〜![]()
というか、今の中高生はYouTubeなどの動画を見て勉強するなんて当たり前で、そこにいちいち感動したりしないんですよね![]()
有名予備校でも集団や個別授業ではなく、授業動画を見て1人で勉強するっていうコースが当たり前にある時代(一度撮影してしまえば大してお金かかってない割に、受講料がめちゃくちゃ高いのが未だに納得できてません)
年を取ったものよ…ヨボヨボ![]()
FP2級の勉強をしながら、自分や家族の自動車保険の補償内容を確認したり、確定申告をしながら税金や控除をおさらいしたり…
本当に生活に直結した内容なんですよね
FP3級を受けた頃はマイホームを購入しようというタイミングでした
親から土地の贈与を受けたので、贈与税や相続についての知識が役に立ちました
後はセットバックの知識もあって良かったなーと思います
今になって言えるのは、社会に出たり家庭を持ったりして、お金のことで壁にぶつかったり疑問に思った人こそ有利な資格だということです
FP試験は社会人に人気の試験ですが、家計を預かる主婦に特に人気なのも頷けます
FPの勉強が楽しくて、これを仕事にできたらなーなんて思いますが現実は厳しい![]()
営業ができるほど喋りは上手くないし、内向的だし、プレッシャーで胃炎や10円ハゲができる体質なので無理できません![]()
って、ゆっくり楽しんで勉強していたらテキスト全然終わりそうにない〜〜![]()
ほんださんの新しい問題集が出るの待ってもいいかな〜?

