シャープペンシル | 60歳を迎えて、思うこと。

60歳を迎えて、思うこと。

いつの間にか、「60」という年月が経ちました。
残り少ないか多いか?わかりませんが。
じじぃ~の「ひとりごと」を細々と続けられれば。。。

シャープペンシル

いまは むかし

じじぃ~ の 中学生時代

たしか

えんぴつ を 卒業して

シャープペンシル が

出現した

たしか・・・ 0.9mm 

いまは

0.5mm が主流だろうか?

そもそも えんぴつやしゃーぺんは
まだ生存しているのか?

みなさま

愛ぱっどと 愛ぱっどぺんしる とか???


いまでも そうであるが

じじぃ~は 字が汚い

それを
シャープペンを 使用すれば

綺麗な 字が 書ける・・・

わけがない

まあ 貧乏なのに 親や祖父母に おねだりして
購入した



品質は あんまり よろしくない

頻繁に 壊れた と 思う

さてさて

いまの 小学生 中学生は・・・

どんなんだろうか????