ぶんさん ほかん と かんり | 60歳を迎えて、思うこと。

60歳を迎えて、思うこと。

いつの間にか、「60」という年月が経ちました。
残り少ないか多いか?わかりませんが。
じじぃ~の「ひとりごと」を細々と続けられれば。。。

ぶんさん ほかん と かんり

まあ じじぃ~である

は~どでぃすく に たまりにたまった

でーた

ぶんしょ がぞう どうが

いろいろ使用した
そふとうぇあ の で~た

むかしは

ふろっぴですく

128MBの 光学メディア
MO

CD-R DVD-R BD-R

にょきにょきと 増えた

増えすぎた

管理 というか

必要な データがどこに 保存されているのか
わからない
行方不明
遭難

まあ そんな こんなで

HDDに 集約する・・・

HDD が 壊れる・・・

死にたい気持ちになる

RAID とか
ぶんしょ ファイル を Aですく
Bですく に 「分散」「多重」・・・
みたいに していた時期も あった

光学メディア CD-R 700MB
DVD-R 4.7GB BD-R 25GB

が メディアの管理が めんどう!

なので
はぁ~どしすく に 書き戻して
メディアは 処分
は~どでぃすく 破損
また 光学を利用する

泥沼の底なし沼である
でーたを 移動していくうちに
あれ 最新の でーた どこですか???

もう 救いようがない!

業務引退を 機に 整理整頓。。。

んが 終わらない。。。

引退 したのだから
データを廃棄すれば 良くね?

んが いまの 勢いだと

死後の 世界にも 持っていく気
まんまん まんたん である

なぜ・・・???

あとさぁ~

いまは 文書 は わ~ど
表計算は えっくせる

ならば 互換性のない

MS-DOS 時代の 文書ファイル
いらなくね?

その 文書ファイルを開く
「そふと」持ってないよね?

そのそふと window10で 動かないよね?

OS 非対応
ソフト 所有していない
文書データ 絶対に処分しない

神様ほとけさま悪魔に天使
助けてくれ!