橋下知事 | B組LOG+

B組LOG+

日常の最大化




の選挙演説を駅前でやってた

詳しい話は、よー分からんかった
勉強しないと

でも教育を変えないかんというのは分かる

教育変えようと思ったら、もっと自分たちがしっかりせなあかんなと

えらそうになるけど

社会に生きる上で当たり前やと思ってた部分が欠けてる人って割りと多い

もちろん自分も全部揃ってるわけじゃないけど

そんなことしちゃうか

みたいな

今の教育って

飲食に例えるなら

お客様に満足してもらうための作業が

経験を積むにつれ作業が目的になってしまった

みたいな

分かりにくい?

知識を暗記することが目的になってるみたいな

結果なにも残らないみたいな

じゃあどうするってのもまだないけど

学ぶ側より、伝える側が

何を伝えたいんやっていうのが大事やろ

なんて思った、ゆとり一期生でした


Android携帯からの投稿