コロナ陽性と競馬の祭典日本ダービー | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

というわけで金曜日にコロナ陽性判定で療養中です。


金曜日、土曜日は刺すような喉の痛みと38.5℃の高熱に苦しめられましたが、それも日曜日には落ち着き、代わりに頭痛と吐き気が(-_-;)


昨日は1日寝てたので今朝は早起きです。

吐き気はあるけど。



昨日は日本ダービーでしたが、そういう理由で予想できず。しかし、馬券は買ってました。



結果は



◎ジャスティンミラノが2着、○ダノンデサイルが勝って馬連的中です


ダノンデサイル強かった。ノリさんうまく乗った。

皐月賞のときも馬券買ったけど、直前で跛行が見られて取り消し。残念だったけど英断だったね。


買い方としては皐月賞で迫ったコスモ、2歳児は中心視されてたゴンバデカーブース、京都新聞杯勝ちは評価できるジューンテイク、いちおうレガレイラ。

そして、一番強いまであると思ってたダノンデサイル。ジャスティンミラノは皐月見て本命に決めてたので。


他は今のところ勝負付済んだと見て消し。青葉賞組、シックスペンス、もう一頭のダノンは足りない(秋はまた別の話)


ノリさん逃げるかなと思ってたけど、岩田騎手が行ってくれたので良いとこ付けれたね。

ジャスティンミラノはマークされ厳しい競馬だったけど抜け出しかけたのはさすが。しかし、戸崎騎手また2着か・・・ダノンキングリーで勝てずにダノンデサイルに負けるという。


3着シンエンペラー。状態が良くなってきたと聞いていたので最後まで迷ったが消しちゃったために3連複とれなかった。この馬はまだこれからじゃないかな?血統的にも。

4着サンライズアース

これも別路線組だね。今思えばジューンテイクよりこっちだよねw

5着レガレイラ。こんなものかで納得。アンカツさんの見立ては正しかった。これとシンエンペラーの2択を間違えた。



来週からはまた新馬戦が始まります。

来年のダービーに向けての一年が始まりますね。


そんなことより先にコロナ治さないと・・・