ドラゴンズドグマ2 メイジ迷子になる | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

ついに発売されたドラゴンズドグマ2

さっそく土日で11時間ほどプレイしました。
ぜんぜん進んでないけど。


予定通り覚者はメイジ、メインポーンはファイターで始めました。

冒険途中でさまざまな巨大モンスターに襲われながら何度か殺され・・・やり直しに。

ポーン賢くないやん


城都でメインストーリーを進めていたけど

金がなくて宿屋に泊まれないので、先に金ためて家を買うことに。
資金集めと低価格宿屋を求め馬車に乗って西の国境へ。


ただ、宿に泊まりにきたつもりが、気づけば拐われた子供を助けたり、なにかと厄介ごとに巻き込まれぜんぜん進まない(^_^;)

クエスト案内のポーン雇ったのにどこへ行けばいいのか案内してくれないことも。

このゲームすぐ迷子になる。


ミノタウロスくらいならいいけど、喋るドラゴンに襲われた時は、ひたすら逃げました。あんなんまだ無理やろ(^_^;)

子供救出クエストで1万以上くれたし、金も順調に増えてきました。時間制限あるクエストは先にやらないとね。


その後はウォリアー、ソーサラーの開放クエストを終わらせ、家ゲットのクエストを進行中。
金も三万くらいあるので、もう宿屋問題は解消されるかな。

明日からはソーサラーへジョブチェンジしながらサブクエをやって育成と金策を進めようと思います。