プロスピA 初心者のプレイ日記1 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

年末にちょっと暇してたので何かやろうと思って始めたプロスピA

 

はや、2週間が経過しました!

 

内容も全くわかってなかったのでとりあえずYouTubeをみていろいろ勉強しました。

 

まあ、7割くらいは何の参考にもならない俺つえー動画なので見る必要もないですね。(世界が違うんで)

 

2割くらいの初心者でもわかりやすい動画や、イベントの紹介は助かります。

それとマエケン、ダルビッシュ、里崎さんなどプレイヤー&OB動画を楽しく見させてもらってます。

 

上原さんの雑談魂や高木豊さん、井端さんなんかは以前から見てましたが、他にもいろんな人がYouTubeやってるんだなぁ・・・

 

 

正月のOBガチャやSランクが出やすいガチャ、確定チケットなどいろいろあったのでそれらを使ってまずはチーム作り。

 

 

バトスタイベントでもらったガチャチケで森下投手を無料でゲット!

昨年のセリーグ新人王ですね(`・ω・´)b

 

抑えが欲しかったので中継ぎガチャで松井投手をゲット!

 

すぐさまWSガチャが・・・このゲームガチャ多いな(^-^;

 

マエケン狙いだったけどダルビッシュ投手でも全然OK!ってかS2枚出たし・・・

 

この段階でジャイアンツのSランクが亀井、大城選手のみ。ジャイアンツファンなので主力のSが欲しくて

 

S5枚を使っての自チームミキサーに挑戦!

 

菅野、坂本、岡本・・・どれか来い!

 

 

 

 

おお!一番欲しかった人キタ――(゚∀゚)――!!

 

正直、これでモチベーション上がりましたw

 

15日目のオーダー

デラロサ投手もしれっと加わっています。

 

もうすぐベスト9&タイトルホルダーのガチャが来るようなので、そこでガチャ引いて丸、柳田両選手を狙います。

内野なら岡本選手ですかね。落合さんと被りますが1塁にも置けるので。投手は菅野投手一択。

 

すでに野球飯イベントでSランク契約書等も獲得したので、ひたすら試合できたえるだけですね。