ダービースタリオンで3冠馬をつくりたい! 1 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

ニンテンドーswitchで発売中のダービースタリオンのプレイ日記を始めます。

 

僕が最初にやった競馬ゲームがこれのファミコン版でした。

新作自体が6年ぶりなのでずいぶん久しぶりのプレイになります。

ロードが長いので評価を落としているゲームですが、競馬ゲームとしては普通に面白いと思います。

 

ウイニングポストシリーズは好きでやってきましたが、あのゲームは勝てすぎて面白くないところがあります。

史実の三冠馬持てば勝ち放題ですから・・・

 

その点このゲームの最初は所持金2000万からで、1勝することが難しいレベル。

実際すでに7年経過してますが、オープンで勝ったことすらありませんw

 

まず初めに走らせたのが2歳セリで買ったサクセスグリーン

オープンまで勝ち上がりましたが、そこからは掲示板すら難しかったです。

 

初期繁殖牝馬の1頭目の産駒サクセスファースト

3勝クラスに上がって惜しい競馬が続いてます。

もっと早くダートで使っていれば・・・ただこの馬奥手と言われていたので本格化してきた結果なのかも。

 

初期牝馬の3頭目サクセスシップ

初めて2歳のうちにオープンに上がりました。

ただその後は苦しい戦いが続いてます。

リステッド競走なら好勝負できると思ってますが、重賞では厳しそう・・・

 

2頭目は未勝利のまま引退してます(´;ω;`)

 

まあ、このゲームは代を重ねていって強い馬を生み出すゲームなので面白くなるのはこれからでしょう。