【競馬2020】第54回スプリンターズS【G1予想】 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

 

 

さて、秋のG1シーズンが始まりました。

今日は日本でスプリンターズS、フランスで凱旋門賞があります。

両方買う予定。

 

スプリンターズS

 

◎モズスーパーフレア

〇グランアレグリア

△ライトオンキュー・ダイメイフジ

 

本命はモズスーパーフレア。昨年も本命にしたように条件はピッタリで、昨年より馬も逞しくなった。

スピードとパワーに特化した逃げ馬なので、小細工無しで逃げて粘りこんでほしい。

相手はグランアレグリア。春競馬を見るとこれが一番強いかな。久々もデキは良さそうで最後に差してきて交わされる可能性もある。

ただ、中山未経験な点だけが心配材料としてある。

 

2・3着の穴としてはライトオンキューダイメイフジを狙ってみる。

今回調教が微妙な馬が多く、差し馬を見渡した時にライトオンキューくらいしかいないんだけど、少し時計のかかる中山はいかにも合いそうだしグランアレグリアと一緒に伸びて来るイメージ。

ダイメイフジは中山では2-0-2-0の実績があり、良馬場なら大きく崩れない最高の条件が揃った。ぜんぜん人気無いけど面白い存在だと思う。

 

ダノンスマッシュは前回調教評価したけど・・・今回は一週前調教やって無いし、当週の終いもかかってるので調教では評価できず消した。