【海外競馬2020】第123回 エクリプスS【G1予想】 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

 

さあ、今年も海外馬券の発売が始まりましたね。

宝塚記念が終わって日本ではしばらくG1が無いので海外競馬が始まったのは楽しみです。

日本の重賞予想は気が向いた時にやります。

 

 

今回は欧州最強馬エネイブル(牝6)が出るエクリプスSです。

日本からもディアドラが出ます。

現時点で欧州で競馬やってまともに結果出せるのってこの馬くらいじゃないですかね?

もうほぼ欧州調教馬だしw

 

◎ガイヤース

〇エネイブル

▲ジャパン

△マジックワンド・バンコク・ディアドラ

 

本命はガイヤースにしました。

昨秋の凱旋門賞ではエネイブルに歯が立たなかった馬ですが、あの時は極悪馬場の中逃げて失速したことを考えると、今回はぜひ良馬場でやりたい。なかなかの好メンバーが揃ったコロネーションCで圧勝していることからも陣営が以前から行っていた本格化が始まったのかもしれない。エネイブルと違って年明け3戦しているのも有利。

 

相手はエネイブルですがなんといっても凱旋門賞以来9ヶ月ぶりの競馬で、目標はまだ先と考えると決してベストな状態ではないと思う。

年齢的にも6歳なのでそろそろ能力が下降線をたどってもおかしくない。馬場が悪ければ勝たれそうだが(-_-;)

 

前走案外のジャパン。半分日本人オーナー(キーファーズ)なので応援したいところではあるがエネイブルを逆転する要素が見当たらない。叩いているのは良いけどね。

 

△3頭は3着候補で。

 

 

ガイヤースが勝たないと当たりません!

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ