聖剣伝説3TOM 1章フォルセナヘ | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

ついに発売された聖剣伝説3のリメイク版をやっていきます

体験版でやったPS4版を購入しました

*オープニングは体験版クリアデータで省略

 

滝の洞窟で光の精霊を助けたホークアイ一行は

 

 

デュランの助けもあって城塞都市ジャドから逃亡し自由都市マイアヘ

 

 

ボン・ボヤジ登場

かわいい・・・!?

 

フォルセナを目指し黄金の街道へ

 

サボテン君にも遭遇

可愛い!!

 

黄金の街道を抜け大地の裂け目へ

橋を渡ろうとするとアルテナ兵と鉢合わせしマシンゴーレムとの戦闘に

口悪いぞシャルw

 

倒すと爆発により橋が崩れたのでマイアに戻る

 

ボン・ボヤジの大砲でフォルセナへと飛ぶことに

 

大砲の火薬となるニトロ火薬を探しにドワーフの村に向かいワッツを追う

 

坑道を進みワッツを見つけたが奥へ去ってしまう

 

さらに進み

 

最奥でボスのジュエルイーターを倒すと

 

2番目の精霊、土の精霊ノームを解放!仲間になる

 

ニトロ火薬も手に入ったのでボン・ボヤジの元へ

 

いざ草原の国フォルセナヘ!

 

ドーン!

 

 

 

・・・モールベア高原に着地

あ、でも綺麗!

 

フォルセナヘ向かう途中デュランと再会

フォルセナがアルテナに攻められるということで戻っている途中らしい

 

デュランと別れると景色を楽しみながらフォルセナヘ向かうことに

 

レベル上げも兼ねて少しバトルをしときましょうかね

 

 

続く

 

 

 

いやぁ~楽しい!!

グラフィックは綺麗だし、キャラは可愛いさがアップ!

戦闘も楽しい。操作性も悪くない。ブルプロの後だから余計に!(マテ

動き回るから時々画面から敵が消えるけどw

 

懐かしいけど新鮮さもあってこれは良リメイクっぽい!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ