ロマンシングサガ リ・ユニバース | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

お久しぶりの最近のゲーム事情です

 

主にプレイしてるゲームのひとつがこの

 

ロマンシングサガrs(リ・ユニバース)

2018年12月6日にリリースされたこのゲームを

 

1年遅れで2019年12月16日に始めました

 

遅れてやってるのは僕自身スマホゲーを全くやらずにいて、最近になってやるようになったから

 

スマホのゲームも面白いね!

 

 

ちょうど一周年のイベント中に始めたので結構いろいろ恩恵があって

 

ガチャでキャラも増やせたし、スムーズに育成できてるかなーという印象です

 

 

昨日は・・・

 

新年一発目の10連ガチャで(正確には12月31日23:30頃)で

新キャラの海の主の娘SSR、最終皇帝SRをゲット!海の主の娘はなかなか強いですね

 

同じく新キャラのスービエSSRはゲットできてませんが、別にいらないかな(^-^;

 

 

 

僕のロマサガ愛を語ると長くなるので省きますが、もちろん初代魔界塔士SAGAからプレイしてます

 

が・・・

 

近年のインペリアルとかはやって無いんだよな・・・サガ スカーレットグレイスはやったけど

 

 

 

 

このゲームにはサガファンにはお馴染みのキャラがたくさん出てきます

 

例えばロマサガ3の主人公の一人ユリアンサラ

どちらも年末に引いて育成中です

 

ユリアンかばう率が非常に高いのでヒーラーを守ってくれるので助かります

 

サラは弓で意外に高火力!

 

エレン引けない・・・

 

 

サガフロンティアの主人公の一人アセルス

サガシリーズ屈指の人気キャラですね

白薔薇姫も始めた日に引けたので以来コンビで一軍で育ててます

 

ディフレクトでのガード率が高く、全体攻撃のミラージュステップ、単体のロザリオインペールも強いですね

 

ブルー来ないかなぁ・・・

 

 

ロマサガ2の最終皇帝女

2スタイル引けたのでどちらも育ててます

範囲・全体攻撃もあるし回復の月光があるので、いざという時はヒーラーにもなるので使いやすい

 

最終皇帝男も引いたけどやっぱり使うなら女で

 

 

そして

 

リ・ユニバースのヒロイン(主人公の妹)

リズ・リン・ウッド

兄のポルカ・リン・ウッドも先にひいたので一緒に育ててるけど、今んとここっちのほうが火力あるかな?

 

 

最後に始めて2週間の現在の一軍のメンバーを

最終皇帝女はこっちのスタイルのほうが自動回復があって良いので

 

ユリアンは成長がイマイチ?っぽいので将来性はわかんないけど現在はかばうがとにかく助かる

 

 

 

たぶん続く

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ