【ウイポ8】非SS牧場 サクセサーの野望 1996【2018】 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

3ヶ月半ぶりの更新となるウイニングポスト8~2018~

 

水面下では少しずつやってたけど、2018年も終わりそうなのでに向けて本格的にやろうかな~

 

1997年初頭。金札5枚で購入したのはドバイミレニアム

競馬ファンなら知らぬ者はいない(たぶん)名馬です

 

ドバイワールドカップとクイーンエリザベス2世Sという芝とダートのG1を勝った名馬

しかし・・・悲劇のと言った方が良いでしょうね・・・

 

 

あ、1996年は表彰独占です。タイキシャトルはクラブ馬なので。

 

 

今年の明け2歳は自己生産の豊作年

中でも注目はサクセスプリンスの全弟サクセスミラー産駒

 

サクセスメロディー

 

ミラーの兄サクセスプリンスはG1をいくつも勝ってるけどミラーはイマイチでしたね・・・

 

しかし、ディープインパクトの全兄ブラックタイドからキタサンブラックが出たように競馬において血統は重要な意味を持ちます

 

 

さらに

昔、馬なり一ハロン劇場という漫画のなかで、ダイイチルビーとダイタクヘリオスの恋物語が描かれていましたが

 

これぞロマンです。いやロマンスですw

 

マイルG1を席巻してほしいですね

 

 

ただし・・・この世代は俗に言われて最強世代

 

武豊に初のダービーを勝たせたスペシャルウィーク、凱旋門に一番近づいたエルコンドルパサー、ファンに愛されたミスターグランプリグラスワンダー

さらに一個上には音速の貴公子サイレンススズカ、世界のタイキシャトル

 

競馬が一番盛り上がってた時代ですね

 

 

1歳世代の注目馬は

サクセスメロディーの弟で歴史のifの申し子

 

史実ではこの時点では存命していないライスシャワー産駒

 

歴史を変える馬になれるでしょうか???

 

 

しかし、このシェルドリームサクセスドリームの牝系の仔出しの素晴らしさは異常だな・・・

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やっ<a id=にほんブログ村 競馬ブログへ