興福寺参拝~サクログより~ | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

主に旅日記を書いてるサクログより

 

土曜日は奈良県の興福寺へ。

金曜日の興福寺特別番組を観て行きたくなったのもあるけど、西国三十三所巡りをしたくなったのもある。

3連休、今年中金堂の復元もあって大盛況。まあ、この先の春日大社、東大寺に比べればマシだが・・・

 

興福寺は紅葉に囲まれるように存在。この写真は昼ですが、夕方がまた良かった!!

中金堂は中も見学してきました。国宝の五重塔前では自撮りもしました。

 

現代阿修羅展。無料。25日で終わりました。漫画チックな絵が多かったです。

 

9番 南円堂 参拝後に並んで書いていただきました!

 

 

興福寺から寄り道して浮見堂へ

池と紅葉のコントラストがめっちゃくちゃ綺麗で、ここは完ぺきなデートスポットだよw

 

規模が大きく、起伏の無い平地にあるので参りやすいお寺でしたね。

 

次は鹿の住む奈良公園を通って世界文化遺産春日大社へ。

 

つづく

 

 

via サクログ
Your own website,
Ameba Ownd