第38回ジャパンカップ&京阪杯予想 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

今週はネットで買っておうちでのんびり競馬観戦です

 
JC

本命はアーモンドアイ

この馬の評価は桜花賞予想時に述べた通り

 

以下抜粋

~未勝利戦やシンザン記念の末脚はディープインパクトを彷彿とさせる視覚的に強烈なインパクトがあった。牝馬三冠クラスの素質は感じるんだけどな。ロードカナロアのイメージだとマイル向きだが字面の血統はオークスや秋華賞でもと感じる。~

 

期待通りにすべて本命にしてすべて勝ってきた。

今回は初の古馬戦だがそれでもこの馬を止められる馬はここにはいないと思う。

唯一の不安は圧倒的人気時のルメール

ミルコ・デムーロの圧倒的人気は信じられるが、ルメールはどっちかというと伏兵扱いのほうが怖い。精神的な強さはミルコのほうがあるので。安定感はルメールだけど。

 

相手は4歳馬+5歳で一番のサトノダイヤモンド

近10年の複勝圏内15頭で6歳以上は2頭だけ。連対はない。

 

こういうこというと破られるんだけどな(^-^;

 

 

京阪杯

 

調教で良いと思った6頭。中でもアンヴァルが叩いてさらに上昇。

グレイトチャーターも近走あきらかに調教が動くようになって結果が出だした。今回もいいのでここでも中心的存在だが、3歳馬アンヴァルは叩き3走目でさらによくなってきた感じでこっちから狙いたい。穴ならコウエイタケル。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 

 

via サクログ
Your own website,
Ameba Ownd