シヴィライゼーションⅥ チュートリアルからはじめる | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

レボリューション以来これまた10年ぶりシヴィライゼーションシリーズのゲームプレイとなります

 

ぶっちゃけどんなものだったか忘れてましたが(;^_^A

 

とりあえずチュートリアルがあるので(`・ω・´)bそこからはじめます!

 

 

起動するとオープニングムービーから。ワクワクしてきた♪

 

 

 

主人公はエジプトの女王クレオパトラを選択

 

紀元前4000年からスタート。期限は西暦2050年らしい・・・6000年・・・

 

始まったら助言者の言う通りにボタン押していけばどんどん進む

(チュートリアルは音声案内なのか)

斥候が探索して土地を発見し、開拓者が領土を広げ、生産者が建築する

それを敵対勢力や蛮族の侵略者から戦士や投石兵で守るって感じですね

 

しばらく進めると

 

シュメール王ギルガメッシュ登場!

ちなみにチュートリアルで主人公ギルガメッシュも選べる

シュメール(首都ウルク)は北東の隣国だからそりゃでるわな

 

斥候で探索しながら助言者の言う通り進め続けると

ここでチュートリアル終了らしいメッセージが(実際は違うらしいが)

 

ここまで東へ東へ探索して隠れた土地も多少見えてきたが、まだまだ世界は広い・・・

ターン数が32/330なので10分の1の時間は進んだということか

 

ゲームはぜんぜん進んでない気がするがw

 

うーむ・・・2時間弱やったけどまだシステム理解が完璧にできていない気がする(;^_^A

これチュートリアルちゃんと教えてくれてんのか?w

まあ、そのへんは習うより慣れろ でプレイしながら少しずつ覚えていくもんなのだろうなぁ

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ