コナンアウトキャスト 集大成の砦づくり | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

発売一月が経ちましたがまだまだ飽きません。やはり皆でワイワイ喋りながらすると単純作業も面白いですなぁ~(≧▽≦)

 

雪山や火山にもいけるようになり、素材も集まり出したので本格的に拠点を建てていきます

 

ミトラ神殿はピラミッドの上に建立。3段階のグレードアップも終了し、大僧正を迎えています(`・ω・´)b

 

今回は周りを塀で囲むように砦都市をつくる。中に小さな集落をつくります

区画わりとして、北にはもののけ姫ふうにいえばタタラバ(生産工場)

南には居住区

西には神殿

とします

居住区はまだ小さいけどこれから拡張予定

最初に作り始めた生産の建物は、砂岩で作ってたけど

黒氷石レンガで補強し始めています

 

床はまだ砂岩だけど壁と天井はほぼ終了

レンガや鋼を作る奴隷をもっと増やさないとな・・・

奴隷が絶対的に少ない!

 

今回はテーマが砦なので

難攻不落の砦をイメージして築きたいと考え

入り口に跳ね橋を使用します

出来上がるとこんな感じなのですが・・・

・・・自分も入れないΣ(・□・;)

なんてことにもなりそうな

 

中からしか開け閉めできないので外にいる時に降ろされると・・・ww

 

地面から7段の塀なので重量オーバーなどでスタミナ無いときついな(;^_^A

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ