ヴァージョンアップ4.3のDQ10へ | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

こんにちわ!ちょっぴり久しぶりのディースくんです

6周年以来なので一ヶ月ぶりですか。うむ、短い。

 

最近に中の人が引越したもんだから現在テレビが無くてPS4ができません。

今日来るはずですが。

 

そこでPCでのドラクエ10w

ノートパソコンは持ち歩いてたので起動しました。

先週にバージョンアップがあったようでレベル99防具が出てました。

少し調べるとブレスダメージ減100%にするのが容易な防具が出たとのことなので買ってみました。

カテドラル一式。カテドラルとは大聖堂の意ですね。

見た目が良いですね神官っぽくて。カラーリングしてこのまま着させとこうかな。(100になったら酒場に預ける)

 

 

ブルームシールドのブレスガード×3を39万で購入し、青の錬金石(570も持ってた)ですべて10+3に・・・基礎効果と足して47

さらに宝珠でブレスガード+5%を強化して+

この時点で53!

 

カテドラルコートで30+3+2で35・・・+セット装備で+10!!

どや!

くっ!2足りない!!( ̄_ ̄ i)

 

2足りない理由ははっきりしています。さぼってたので赤の錬金石が足りないだけですw

そのうち100にできるでしょう。

 

 

新職業の遊び人が追加されたので受注しに。

なんだこのベタな展開は・・・

見えねえよ看板!(5分くらい迷ってた)

天地雷鳴士のクエストは好きだったけど、この遊び人の雰囲気にモチベが保てるか疑問ですw

サクッと終わらせよう。

 

にしてもやったらやったでやることが多すぎて迷うゲームだな。あと新設設計すぎだ。また簡単な仕様になってる。

コナンにこのやさしさが少しでもあればw

 

道端で放置してても死なないんだよ?

 

コナンなんて30分放置してたらサーバーから落とされてるか、なんかに食われてるぞ(・・;) PvPなら狩られてるだろうし。

 

4.3のストーリはまた今度に(いつの話やら)2は終わってるのですぐにできます。と言いたいところだが外伝やってたっけ?w

 

他にもいろいろ変化がありますね

 

宝珠・石板や領界調査(世界調律クエスト)だけでなく5大陸福引にもテコ入れしてきましたか

石板は以前の苦労はどこにいったか・・・めちゃくちゃ簡略化。

 

2~3年前と比べると別のゲームのようですな

 

これで家建てられたらやるんだけどなぁ~

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ