サクセスシティの街づくり 学校へ行こう! | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

シティーズスカイラインで夢の街をつくる2

 

本日もサクセサー市長が働きます(`・ω・´)ゞ

 

住宅からごみマークが出たのでゴミ収集所をつくる。これで家庭ごみを捨てられるようになるけど、焼くところはまだ解除されてない・・・

ゴミ置き場は工場地帯に隣接し、住宅地からは離れたところに設置。商業施設は隣接良いのだろうか?

 

人口900人突破

新しい機能が解除された!条例で水の節約を。電気は節約させたら収入が激減したのでw

 

診療所や警察署が建てられるようになったのでさっそく建ててみる

前回建てた小学校の前に警察署を・・・ってよく考えればむちゃくちゃだなw

目の前に犯罪者がいるんだから(^-^;

消防署も街のド真ん中に設置。建ってた住宅を犠牲に。まだあまり必要ないようにも思うが。

 

警察署と診療所は電気食うんだな・・・時々電力不足になる

 

 

1400人でまたいくつか解除

使いづらい丘陵地に高校を建ててみる。土地削るんだな。

サクセサー記念学院と名付けよう(`∀´)

学生よ学びたまえ!

 

2400人突破

バスやタクシーの解放。でも高いのでまだ作れないな。

 

建物が立つと電力不足になっていくのでそのたびに風力発電所を追加。

サクセスシティはクリーンな街を目指します(・ω・)b

発電所同士を電線で繋げれば電力共有できるんだね。電柱乱立を防げる。

水道はいまだに一つずつで全面をカバーできている。下水も川に流してるのかこれ?

 

 

細かくチェックしてると情報屋のトロフィーが

現在の都市状況  ゲーム内で1年が経過

子供は小学校(300人)を2つ建ててあるのでまあ大丈夫。10代は高校に通うが1000人収容なのでまだいける。

青年用の大学はまだ解除されていない。

まだ学歴のある大人がいないので企業が潰れたりするwこんなとこリアルだよな。

 

ずっと右下のバーの見方がわかって無かったけど、バーが長い程足りてないのか。ようは現在は住民が多いわりに働くとこが少ないということか。工場をつくるとどうしても騒音や公害がひどくなるので最小限にしたいが。

人手不足にもなるしバランスが難しいしなぁ~

 

 

そしてついに・・・

 

火災が発生しはじめたサクセスシティ

さらに街の拡大に着手

 

サクセサー市長のメガロポリスへの挑戦が今始まる

 

つづく

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ