北九州記念&札幌記念~2018.8.19日曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

北九州記念 G3 

どの馬にもチャンスがありそうな混戦レース。サクラバクシンオー産駒が近10年で4勝し馬券圏内も多い。純粋なスピード勝負傾向の証明みたいなもんだし、子のショウナンカンプ産駒を含めて買ってみる。グレイトチャーターナリタスターワンの人気薄2頭もいるが、アイビスSD組が相性良いので2着のラブカンプーが本命かな。あとはリファール系種牡馬も良く、昨年はダイアナヘイローが勝っただけに今年はアイビスSDを勝ったダイメイプリンセスに期待。母父バクシンオーのトウショウピストも含めて5頭ボックス。当たれば9-11以外は3万以上。

 

 

札幌記念 G2

本命はミッキースワロー

小回り中山22の走り、大外をまわされても5着に健闘した大阪杯を評価した。仕上がりは他の人気馬より良いと思う。賞金を積まないと秋のG1出走は厳しいので次を考える余裕は無いはず。外枠だし後ろから行きそうだけど、典なので早めにまくっていく可能性もありそう。あとは函館記念のちょい負け組が盛り返す傾向にあるのでスズカデヴィアスにも期待して7枠から枠連で買う。

相手はネオリアリズムをとる。香港はスローからのキレ勝負、ドバイはハイペースのスピード勝負とどちらもこの馬には向かなかったが、札幌なら番手をとってじっとしてればなだれ込めると思うので。近走上下している馬体重も滞在なら安定してそうだし。

サングレーザーはマイルで走ってきてるので普通にスタートすれば自然と中団くらいにはいけるだろうし、あとは壁を作ってためれば距離も持つと思う。基礎スピードが違うのでバテ差しの流れでチャンスがありそう。

 

 

今週はPOGの方でアカネサスがクローバー賞に、リオンリオンが新馬戦に出走。ダリア賞のアウィルアウェイに続け~!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ