オクトパストラベラー テリオン冒険記5「消化~オルベリクとプリムロゼ1章」 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

続いてオルベリク1章

 

あ、違ったバーグさん!

 

今回の2シナリオは最初の体験版でプレイ済みなので回想をカット

 

前回が海賊で今回が山賊(^-^;これはやる順番間違えたか・・・

街のさらわれた子供を助けに山賊の根城へ向かうバーグさん一行

バーグさんのレベルを上げつつ、山賊こぶんをサクッと倒して中へ

 

宝箱を回収しつつ進むと山賊どもが

バーグさんが本気を出す。さすが元騎士だけに強い!

 

体験版以来ですなぁ山賊さん覚えてますよ~

基本的には脳筋なので強力な攻撃は防御しつつ魔法で削っていく

 

サイラス、オフィーリアが強くなってるので余裕ですなぁ

 

戦闘後バーグさんの正体がばれる!

 

オルベリクは全体攻撃の剣技があるのでザコでもボスでも使えそうだ。HPが高いしね(`・ω・´)b

魔法弱点の無い敵ならサイラスのかわりが務まる可能性はあるな

テリオンが使えないからなぁ~今んところ( ̄▽ ̄)

旅立ちの理由としてはありがち。オーソドックスだけど戦闘力からもオルベリク主人公が良いのかもしれんな

 

すぐ西のサンシェイド

 

プリムロゼ1章

こちらも体験版でやったのでシナリオスキップ

 

地下道でオルベリクをレベル10まで上げてオフィーリアにチェンジ

地下道を抜けると外の砂漠へ

悪役臭プンプンだったからね

短剣がWEEKなのでテリオンが久々に活躍した

プリムロゼも短剣・・・並び立たんなこの二人は(^-^;

ブレイク後サイラスの全体攻撃魔法とオフィーリアの光属性攻撃魔法で一気に殲滅

プリムロゼの攻撃力UPはなかなか使える。オルベリクやハンイットと組み合わせるのが良いね

かたき討ちの旅へ

今回はほぼ戦ってたなぁ~w

サブストーリーもいくつか消化。今回は主人公二人も消化しただけだったなぁ・・・

 

これで7人。次回は最後の仲間アーフェン編!とおそらくレベル上げ

 

 

つづく

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ