オクトパストラベラー テリオン冒険記4「寸劇~サイラスとトレサ1章」 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

続いて4人目の仲間サイラスに会いにアトラスダムへ

まあ、このサイラスイケメンだし頭も良いしでいわゆるモテ男

 

当然周りには女性ファンも多く、やっかむ者もいる

 

そんな中、図書館から本が盗まれた事件が発生し、サイラスは自ら犯人捜しへ

 

こいつかアイスクリームみたいな名前の

サクッと倒して戻ると、もう一冊『辺獄の書』という本がなくなっているのが判明

 

さらに

 

王女とイケナイ関係になってるとうわさが

まあ噂の出どころはあの彼女だね

 

サイラス追放の話を聞いて彼女が謝りに来て、さらに告白をするも・・・

絵にかいたような鈍感男に通じるはずもなく

サイラスは辺獄の書探しに旅立つのであった

 

 

 

アトラスダムから南下して第5の街リアルタイドヘ

 

前回4人でやめとこうと言ってたのだが・・・

 

サブストーリーをいくつかやってるうちに特定のスキルが無いとクリアできそうにないものが出てきたので

 

とりあえず8人集合させようと方針を変更

 

5人目はトレサ

 

ここまでは主人公テリオンの街から時計まわりで進んでいるけど、別に反時計回りでアーフェンに行っても問題はない

 

まあ、このままトレサ編へ

8人の中でもおそらく最年少の少女トレサ
 
このストーリーはワンピースのルフィーの旅立ちに似ている
 
謎の商戦船長との出会い
海賊に絡まれるもトレサには戦う力がない。謎の商戦船長も笑って海賊の言う通りにさせろと見逃す
 
隠れ家でイベント。海賊どもは大海賊のレオンにあこがれているらしい
 
海賊にとられたものを奪い返しに行くトレサ一行
睡眠薬を入れた酒を事前に海賊のねぐらに持っていった結果・・・見事にみんな寝てるw
しかもエンカウントの海賊も寝てる徹底ぶりw
 
親分のとこに行くと起き上がり戦闘に!
かばうが意外にめんどくさかったが強くはない。今までのボスのほうが強かった
 
戦闘後 本気を出そうとした海賊ども・・・まずい😰
 
そこに現れるは謎の商戦船長
 
何もんだお前は!
 
 
 
知ってた(・∀・)ウン!!
 
みんな知ってた。誰でも気づくでしょ話の流れ的にw
 
寸劇終了後
 
トレサは船長さんに積み荷から好きなものを1つやると言われてある手記を選択する
まあ、これもあの人なんじゃないかと想像はつくけど・・・
 
そして少女は家族の反対を押し切って旅立つのである

これで仲間は5人に!!

 

4人目のサイラス先生。強すぎです。序盤はサイラス無双ですなこれは

次は踊り子だっけ?剣士だっけ?

 

まあ、たぶんまとめてになるでしょうけど

 

 

つづく

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ