七夕賞&プロキオンS~2018.7.8日曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

連日の大雨で昨日は競馬とかの雰囲気じゃなかったので見。天気もようやく落ち着いてきた。

 

各競馬場の天気は今日も微妙。函館は回復傾向だけど、3場とも芝もダートも現状維持かな。

 

 

七夕賞   やや重想定

本命はレイホーロマンス

牝馬の中で一番軽い51キロのハンデ、ベテランへの乗り替わり。近年では低レベルなメンバー構成で、プラチナムバレットあたりは3歳重賞勝ちのみで57キロと斤量背負いすぎの感。この馬ここで来なきゃいつ来るの?

今週の坂路で54.2-12.1の加速ラップでまとめてデキの良さは相変わらず。ここ2走はあきらかに騎手の乗りへぐりで負けてるので巻き返す余地はあると思う。マイネルミラノが速い馬じゃないのでマイネルフロストが流れを作る可能性もあるが、どちらにしても縦長になるとは思えない。ある程度前を意識して馬群を割る競馬をしてほしい。

マイネルフロストプラチナムバレットはどこまで調子が戻っているかがカギ。調教見てるとまだの気もする。逆にワンブレスアウェイはスタートさえ決めれば今回もチャンスあるデキだと思う。

 

 

プロキオンS   重~不良想定

正直軸を決めづらかったのでナムラミラクルブラゾンドゥリスの7枠総流しで。

ナムラミラクルは前走ハイペースの流れを前で押しきって完勝。1400Mの通過タイムが1:22:3と速いので距離短縮でもなんとかなるんじゃないかな。乗り慣れた藤懸ジョッキーなのもいい。ブラゾンドゥリスも上位人気馬に斤量差がある中での僅差負けと人気ほど格下の馬ではないし、久しぶりの56キロで差し競馬もできるので逆転もありそう。

何が何でもドリームキラリが行くだろうが競りかける馬はおらず、マテラスカイやドライヴナイトなど2番手を狙う馬が密集しそう。逆に終い勝負はキングズガードとダノングッドぐらいなので、コーナーでのまくり合いの乱ペースになり最後はバテ差しになりそうな感じもある。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ